サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空回りヒーロー「リン・グレアム/孤独なバージンロード」

傲慢さはありますが、素直で好感のもてるヒーローです。 昼は書店員、夜はオフィスビルの清掃人として働くエリーはある晩、立入禁止の社長室から漏れる会話を偶然耳にしてしまう。慌てて引き返そうとしたが時すでに遅く、その声の主が現れた。ディオ・アレク…

光の螺旋シリーズruinのスピンオフ「六青みつみ/一枚の絵」

リンクスロマンス(幻冬舎コミックス)さんから出ている「光の螺旋シリーズruin」のスピンオフです。これだけでも大丈夫です。しかもこれだけなぜか白泉社さんから出てます。そして単行本、お値段お高めです。 ごみ屑同然に差別されている身で、流民のエリヤ…

先生、淫行ですよ~「日野ガラス/夕陽に及ぶ」

恋愛軌道の中のレッドラインの受けの弟くんのお話らしいです。スピンオフですね。 前作は読んでませんが、これだけでも読めます。 【無謀な恋をしている――】 実兄に異常なまでに執着する怜二。そんな怜二の前に高校教師・芳塚が現れる。全てを知った上で優し…

ヒロインが記憶喪失「リン・グレアム/秘密」

あらすじ読んで買った本です。なんだかんだで酷いヒーローが好きなんだと気づきました。 「何できみと結婚しなければならないんだ?」これがルークの答えだった。「きみには、ぼくの妻にふさわしい家柄も教養もない」キャサリンの頬から血の気が引いた。父も…

記憶喪失もの「レベッカ・ウインターズ/過去からのラブレター」

DS収録本、記憶喪失物です。 その朝、レイチェルの家で電話のベルが鳴り響いた。受話器の向こうから聞こえてきたのは、十二年間、かたときも忘れたことのない声だった。「トリスという名前に心あたりがありますか?」トリス―私の一生に一度の恋。豪華客船の旅…

ヒーローが王子様「リン・グレアム/砂の迷路」

ヒーローが砂漠の王子様です。 シークもの。 一年前、フェイは砂漠の国ジュマールの王子タリクと恋に落ちた。イギリスに滞在中だった彼にプロポーズされて結婚したが、彼女の義父の陰謀がもとで、その日のうちに離縁されてしまった。その陰謀に自分はまった…

ブサイク受け「明日香 登美/不誠実でわがままで」

人によって好き嫌いが別れる話かと思います。ひとえに攻めの性格を許せるかどうかですかね。 天才肌ながら、奔放で無遠慮な物言いをする久坂。そんな彼の下、研修医の目賀田は「こぶたちゃん」と呼ばれ、意地悪にからかわれては振り回されていた。だが目賀田…

JUNE「榊原史保美/青月記」

未だにJUNEとBLの違いがなんとなくしかわかりません。 Wikipediaに、 「JUNE」とは、誌上で「耽美」と呼ばれるような男性同性愛を主題にした作品の名称でもある。現在では、男性同性愛を主題にした作品には「ボーイズラブ(BL)」という名称を使うことが一…

バカップル「リン・グレアム/エメラルドの愛人」

積読が山程あるのに中古本でいろいろ買ってしまいました。その中の一冊です。 アイルランドが舞台です。 ハリエットは仕事を失ったうえ、婚約者にも裏切られた。心機一転するため、ロンドンからアイルランドの西海岸へ。亡くなった親戚が遺してくれた土地と…

オフィスラブ「ジェシカ・スティール/不機嫌な秘書」

DS収録本です。お金持ちのお嬢様がヒロインです。 父親の頼みで、アシュリンは大企業ハミルトン社の役員を務めるはめになった。ところが、初めての役員会でとんでもない醜態をさらし、若き会長カーター・ハミルトンから辛辣な言葉を浴びせられてしまう。反…

美人ではないヒロイン「エミリーラーキン/レディの告白は嵐を招いて」

積読分、ヒストリカルです。美人ではないヒロインと顔に傷を持つヒーロー。 マティルダは両親の死後、伯父に引き取られたが、社交界デビューも、小説を読むことすら許されないまま、27歳になった。そんな自由のない生活から逃げ出す資金のため、彼女はひそか…

DSハーレクイン収録本「ルーシー・ゴードン/モンテカルロの宝石」

DSの収録本です。作家さんの名前は知ってました・・・・なのでおそらく読んだことある作家さんだと思います。 デラは大いなる勘違いをしてしまった。お金持ちのクルーザーの船上ウエイトレスとして雇われたのだがいざ船に乗ると、客たちにありえないサービ…

DSハーレクイン収録本「リン・グレアム/愛するがゆえの罰」

DSハーレクインに収録している本です。DSでのタイトルは「甘美な代償」 書籍はタイトルが変わって「愛するがゆえの罰」になってます。 エラの姉はギリシア人の男性と結婚したが、夫婦ともに交通事故で亡くなり、幼い娘カリーが残された。カリーは今、後見人…

ちょっと下品(笑) 丸木文華/マジメな魔王様を誘惑したらドSな絶倫になりました。

作者買いしたものです。 丸木さんといえばダーク系のイメージでしたが、いい意味で裏切られました(笑) 会ったこともない魔王との結婚が決まったリリス。相手は悪魔の中の悪魔。超サディストで、エッチなことをたくさんされる…と、淫らな妄想ばかりしていたけ…

ハーレクイン当選本「ステファニー・ハワード/胸に秘めた愛」

ハーレクイン 40周年キャンペーンで当選して頂いた本です。9月までやっているらしいので、興味ある方は是非チャレンジシてみて下さい。 シオーナは不安げな面持ちで、義兄ジェイクの前に座った。16歳のときに母が再婚してから、憧れ続けた義兄だったが、そ…

異世界ファンタジー「六青みつみ/黒曜の災厄は愛を導く」

作者買いです。私の中で不憫受けと言えばこの方です。 黒髪黒瞳で普通の見た目である高校生の鈴木秋人は、金髪碧眼で美少年な友人の苑宮春夏と学校へ行く途中、突然穴に落ちてしまった春夏を助けようとし――なんと二人一緒に、異世界・アヴァロニス王国にトリ…

小学生BL漫画「門地かおり/メロメロのしくみ」

作者買いです。絵も綺麗で、お話も面白いです! 『ましょう』の男・正津君のせいで最近の俺は『ふしだら』です。正津君に触られたところから脳みそが溶けちゃいそに…。これは世に言うメロメロ状態なの…!?大人気、正津×進藤の幼馴染コンビが繰り広げる思春期…

BLアワード2019コミック部門第1位!「座裏屋蘭丸/リカー&シガレット」

BLアワードなるものがあるんですね(笑) BLもの好きですが、そういうのはあまり参考しないので知りませんでした。 こちらはもともと作家さんが好きなので購入した本です。 1位なのは納得です。絵も素敵ですが、ストーリーも凄くいいです。なによりキャラクタ…

人騒がせなシーズンシリーズの2作目「リリー・ダルトン/雨の夜のキスはふたりの秘密」

積読分。ヒストリカルです。 ある日、子爵令嬢ダフネは、仲の良い侍女ケイトが家族の借金で苦しんでいることを知る。ケイトが病気で倒れた夜に、彼女が行くはずだった店、〈ブルースワン〉を訪れたダフネは、代わりに踊り子をさせられる。ところが、店が手入…

溺愛スパダリ「成瀬かの×三池ろむこ/兄さんの友達」

原作は成瀬かのさんです。何冊かこの方の書かれた小説を持ってます。年の差を多く書かれてるんですよ~。(年の差すきー♥) 表紙買いしたものです、なにやら好みの攻めっぽかったので(笑) カップリングは兄の友人の藤山×のぞむ(高校生)です。 母が再婚し…

ケンカップル「ジョアンナ・リンジー/赤毛の乙女と嘘つきな公爵」

積読分。 こちらもあらすじを見て購入。ヒストリカルです。 わたしは公爵と結婚するの まだ逢ったこともないけれど…… 結婚を夢みつつ新入りの馬丁に惹かれてしまうミーガン。でも、実は彼こそが――郷士の娘ミーガンは、その美しさをねたまれ、近隣に住む伯爵…

勉強熱心なヒロイン「サマンサ・ベック/間違いだらけの愛のレッスン」

積読分。 あらすじが面白そうだったのと、レビューが良かったので購入した本です。 憧れの男性ロジャーが婚約を解消したと聞いたエリーは、彼の理想が“セクシーな女性”だと知り、変身してロジャーに振り向いてもらおうと決心する。エリーは学生時代からプレ…

ヒロインが反抗期「ヴァイオレット・ウィンズピア/ハロウィーンの夜」

積読分。 こちらもあらすじを読んで面白そうなので購入した本です。 幼くして両親を亡くしたダイナの後見人となったのは、名門銀行家一族の若き当主、ジェイソン・デブレルだった。二十歳になったダイナは、ジェイソンにプロポーズされる。こんな内気な私に……

ヒロインが自分勝手「ヘレン・ビアンチン/始まりは愛人」

積読分。 あらすじ見て買ったんですよね、面白そうだったので。 高校教師のミケイラは横領の罪で訴えられている父にかわり、大実業家ラファエル・アグイレラに返済をつづけている。生死の境をさまよう妻を救いたいと思うあまり罪を犯した父―自らも病を患い余…

兄弟全員同じ顔「ラミレス家の花嫁」シリーズの3部作の感想など。

今回はアリスンさんのラミレス家の花嫁シリーズの三部作をご紹介したいと思います。 父親の遺言で母親違いの兄弟がいることを知ったヒーローたち。自分が指定したヒロインと結婚しないと兄弟の場所を教えないという遺言です。 まだ見ぬ兄弟に会いたい為に、…

タイトル通り! すずね凛/耽溺契約婚~ドS公爵の淫らなアトリエ~

「これで君は、晴れて私だけのものだ」画家として著名な公爵・コンラッドのモデルになることで、実家の借金を返済してもらう条件付きの結婚をしたフェリシア。コンラッドはフェリシアを「美の女神(ミューズ)」と呼んで甘さを与えながらも、昼夜問わずその…

嫁VS姑!!「イヴォンヌ・ウィタル」の「悪魔の谷」の感想など。

恐ろしいタイトルですが、ホラーじゃありませんよ。ロマンス小説です。 恐らく初読みの作家さん。 テーマは嫁VS姑です。 こういう問題って世界共通なんですね。 ざっくりあらすじと感想です。 ヒロインのジョスリンは兄の頼みで3年前に別れた夫に借金を申…