kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

DSハーレクイン収録本「ルーシー・ゴードン/モンテカルロの宝石」

DSの収録本です。作家さんの名前は知ってました・・・・なのでおそらく読んだことある作家さんだと思います。

デラは大いなる勘違いをしてしまった。お金持ちのクルーザーの船上ウエイトレスとして雇われたのだがいざ船に乗ると、客たちにありえないサービスを求められ、ようやく自分に割り当てられた仕事が何かに気づいたのだ。デラはいてもたってもいられず、海に飛び込んだ。岸までたどり着いたはいいが、ここはモンテカルロ、助けを求めようにも誰ひとり知る人もいない。「イギリス領事館はどこですか?」びしょぬれのまま道行く人にそう尋ねながら、有名なカジノの前まで来た。「泥棒!」男性の声がして、デラは彼にむんずと腕をつかまれた。

 

一人称って初めてかもしれません。読みやすい。章ごと視点がヒロインとヒーロー入れ替わりです。

傲慢じゃないヒーローは珍しいてすね、陽気で可愛かったです。実年齢より若く感じました。30代後半らしいんですが、20代後半くらいの若者っぽいです。

驚くほど愛してると言うのが早い(笑)

わたしが読んだハーレクインの中で最速でしたよ、おそらく。なかなか愛を語れない傲慢ヒーローたちに聞かせてやりたいです。

 

船から逃げ出したヒロインのデラは逞しく、のりがいいです。

ヒーローのジャックに結婚話が出ていてそれを阻止する為に恋人のふりをすることになったんですが、無理やりでも脅しでもありません、お願いしてます。これも珍しいですね。

ヒーローが買い物に連れていくんですが、高いものを買うと尻込みするヒロインが多い中さくさく買い物してて好感もてます。ライバルの女性やヒーローの姉にいじめられてもくよくよしたりしません、やり返します(笑)すがすがしい。

手を出してこないヒーローにぷりぷりしたり可愛いヒロインでした。

 

デラの家族の秘密が後半のメインになってますが、前半が面白かっただけに後半ちょっとトーンダウンしてしまったかなと。デラの性格もちょっと大人しめになってしまって残念でした。

ヒーローの性格も一瞬変わります、ちょっと傲慢に! でも全然ハーレクインの中では傲慢度は低いです。

ヒロインが黙って姿を消します(2回も!)が、きんと追いかけてくれるヒーローで、正直に自分の気持ちを伝えてくれます。

ちょっと子供っぽいところのある素直で素敵なヒーローでした。

最後も珍しいラストだったかなと。もちろんハッピーエンドですよ~。

 

私のおすすめ度は★★★☆☆です。キャラだけでいったら★★★★★でした。

モンテカルロの宝石 (ハーレクイン・イマージュ)

モンテカルロの宝石 (ハーレクイン・イマージュ)

 

 

 DSソフトと収録作品です。 

大人の恋愛小説 DSハーレクインセレクション

大人の恋愛小説 DSハーレクインセレクション

  

【収録作品】
01.ハーレムの花嫁 アン・ヘリス
02.いつか愛の言葉を アン・メイジャー
03.ジャスミンの罠 エマ・ダーシー
04.六人目の花嫁 エマ・ダーシー
05.悲しい嫉妬 キム・ローレンス
06.涙の手紙 キャロル・モーティマー
07.不機嫌な秘書 ジェシカ・スティー
08.恋は立入禁止 ジェシカ・スティー
09.雷鳴の夜 ジェシカ・スティー
10.愛は時空を越えて シャロン・サラ
11.いくつものジェラシー ダイアナ・パーマー
12.無邪気なシンデレラ ダイアナ・パーマー
13.ふたたびの愛人 デイ・ラクレア
14.指輪はささやく デイ・ラクレア
15.悪魔と乙女 デボラ・シモンズ
16.月明かりで愛して ビバリー・バートン
17.地下室の令嬢 ベティ・ニールズ
18.思いがけない婚約 ペニー・ジョーダン
19.苦いレッスン ペニー・ジョーダン
20.結婚の意味 ヘレン・ビアンチ
21.運命の逆転 ポーラ・マーシャル
22.美しき娘 マーガレット・ムーア
23.激情の園 ミシェル・リード
24.情熱のとりこ ミシェル・リード
25.この愛はぜったい秘密 ミランダ・リー
26.セクシーな遺産 ミランダ・リー
27.秘密の妻 リン・グレアム
28.甘美な代償 リン・グレアム
29.モンテカルロの宝石 ルーシー・ゴードン
30.孤独な富豪 ルーシー・ゴードン
31.過去からのラブレター レベッカ・ウインターズ
32.心の花嫁 レベッカ・ウインターズ
33.熱く危険な夜に ローリー・フォスター