kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

勉強熱心なヒロイン「サマンサ・ベック/間違いだらけの愛のレッスン」

積読分。

あらすじが面白そうだったのと、レビューが良かったので購入した本です。

憧れの男性ロジャーが婚約を解消したと聞いたエリーは、彼の理想が“セクシーな女性”だと知り、変身してロジャーに振り向いてもらおうと決心する。エリーは学生時代からプレイボーイとして有名だったタイラーとひょんなことから再会し、彼に“個人授業”をしてもらうことを思いつく。昔から勉強には自信があった彼女は、早速恋愛マニュアル本を買って読み込み、習得したい章にも付箋を立てて完璧に予習する。あとはタイラーに第3章からレッスンをしてもらうだけ……のはずだった。しかし、実際にレッスンを受けると、タイラーの意外な優しさに惹かれてしまいエリーはとまどう。一方、タイラーは複雑な気持ちだった。最初は軽い気持ちで彼女の頼みを引き受けたものの、“講師”としてではなく、ひとりの男性としてエリーに振り向いてほしくなったから――。

 

ヒロインのエリーがハチャメチャで、頭がいいはずなのにちょっとズレてて、猪突猛進なのが嫌味がなくて可愛いです。

ヒーローのタイラーはプレイボーイだけど、誠実な人柄で周りからも頼りにされてます。

アウトローな雰囲気もあるのに建設会社を経営しているしっかり者。

ちなみに私の中では、海外ドラマのスーパーナチュラルのお兄ちゃんのイメージでした(笑)

 プライムビデオで見れるので、まだの人は是非!! お兄ちゃんがかっこいいです。

f:id:bananatyoko:20190409090915j:image

 

エリーがずっと憧れていたロジャーもいい人で本当に王子様みたいです。彼の恋の行方も気になります(笑)

ロジャーの元婚約者のメロディも素敵な女性で、エリーと友情が芽生えていきます。

父親との確執がありますが、前向きに変わっていきそうで一安心。

 

情熱的なシーンは思ったより少ないですが、恋愛マニュアル本通りに事を勧めたがる真面目なエリーに振り回されてるタイラーが可愛いです。

ちょっぴりSMチックなこともやるんですが、タイラーの方が・・・・です(笑) 

 

さらっと読めます。ラブコメっぽい感じでした。

私のおすすめ度は★★★★☆です。

間違いだらけの愛のレッスン (ラズベリーブックス)

間違いだらけの愛のレッスン (ラズベリーブックス)