kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

兄弟全員同じ顔「ラミレス家の花嫁」シリーズの3部作の感想など。

今回はアリスンさんのラミレス家の花嫁シリーズの三部作をご紹介したいと思います。

父親の遺言で母親違いの兄弟がいることを知ったヒーローたち。自分が指定したヒロインと結婚しないと兄弟の場所を教えないという遺言です。

まだ見ぬ兄弟に会いたい為に、ヒーローたちが頑張ります。

 彼が結婚する理由 アリスン×エマ・ダーシー

シリーズ1作目、長男のお話です。

「君に会いたい。大事な話がある」
テスは数か月ぶりに聞く声に凍りついた。ニック・ラミレス――。
一代にして巨万の富を築き上げた、非婚主義者。結婚とは財産を減らす愚行だとまで言い切る、傲慢で美しい男。
テスはニックと仕事上の関係に徹するつもりだったが、誘惑に逆らえずに1度だけ禁断の果実を口にした。
ニックは衝動的な情事を後悔し、それから個人的な誘いはなかったのだが……。
まさかニックは知ってしまったのだろうか。私が彼に極秘でした、あることを!


出ました、ヒロインが黙って子供産んでるパターン!!(笑)
一夜の過ちなのにすごい確率ですね。
ヒーローはハーレクインによくいる傲慢俺様系です。


しかしこれはなかなか面白かったです。
ヒロインが強気でいいですね。
めそめそしてない。

家がもともと資産家のお嬢様で自分も芸能会社の社長です。
そのせいでハーレクインヒーローのお得意の「お金目当てか!!」ができません。
逆にヒロインから疑われる始末。ざまぁ(笑)

彼が結婚する理由 ラミレス家の花嫁 (ハーレクインコミックス)

彼が結婚する理由 ラミレス家の花嫁 (ハーレクインコミックス)

 

 

 二つの顔を持つ恋人 アリスン×ミシェル・リード

シリーズ2作目、次男のお話です。

「金持ちの男が必要なら、僕にしておきなさい」
元恋人アントンの嘲りを含んだ申し出は、気高いクリスティーナのプライドを粉々に打ち砕いた。
経営難に陥っていたクリスティーナは出資者を求めてパーティーに来ていた。
そこへ世界的に有名な銀行の頭取となったアントンが現れ、彼女に蔑みの情けをかけたのだ。
これはアントンの復讐だ。クリスティーナの脳裏に6年前、彼に浴びせた辛辣な言葉が蘇る。
最愛の恋人を傷つけてまで別れなければならなかった事情も……。

 

敬語攻め、あと若干のヤンデレも感じます(笑)

このお話好きなんですが、ヒロインの話し方かちょっと受け付けない。
なんでそんな話し方なの??
おまえ呼びは男であれ女であれ聞いてて気持ちいいものではないですよね。

ハーレクインのヒーローで敬語って珍しい気がします。
健気度もヒーローの方がある気がします(笑)
結婚できて良かったね。

あと題名になってる二つの顔っていうのが意味不明。

二つの顔を持つ恋人 ラミレス家の花嫁 (ハーレクインコミックス)

二つの顔を持つ恋人 ラミレス家の花嫁 (ハーレクインコミックス)

 

 

 麗しきレッスン アリスン×サンドラ・マートン

シリーズ3作目、三男のお話です。

恥ずかしいか? 俺に逆らうとこういう目にあう」修道女学校で育ったために男性に不慣れなカタリーナは、美しい後見人ジェイク・ラミレスにベッドの上で組み敷かれて、そのか細い体を震わせた。カタリーナは21歳の誕生日を迎えた今日、自由の身になるはずだった。しかし両親の遺言をもって現れたこのジェイクに、2か月以内に花婿を探して結婚させると言われたのだ。拒めば力ずくで従わせようとする彼に、カタリーナは恐れを抱く一方で、甘い好奇心をもち始めて…。


ヒロインが天真爛漫で可愛い。
3部作の中で1番日本人の感性に合うロマンスじゃないかなと思います。

ヒーローがやんちゃ系です、珍しい。
前作と違って重くないですね、からりと明るいお話です。
ヒロインに振り回されるヒーローが可愛いです。

やっとこさ3兄弟が相まみえます。
今の時代だったらSNSですぐ探せるのになと夢ないこと思ってしまいました。

ハーレクインあるあるですけと、すごい遺伝子だなと!
全員美形で才覚ありですよ、顔みんないっしょだけど(笑)

このシリーズは当たりかなと思います(*^^*)

原作が全て違う作家というのも珍しいですね、共作になるんですかね?

 

トータルおすすめ度は★★★★☆です。

麗しきレッスン ラミレス家の花嫁 (ハーレクインコミックス)

麗しきレッスン ラミレス家の花嫁 (ハーレクインコミックス)

 

 

 

これは小説も気になるので購入するか悩み中。
三部作セットがあるんですよ~お得です。

★人気作家競作★ハーレクイン・ロマンス「ラミレス家の花嫁」3作セット ハーレクイン・デジタルセット

★人気作家競作★ハーレクイン・ロマンス「ラミレス家の花嫁」3作セット ハーレクイン・デジタルセット

 

 次男の相手役の話し方がどうなってるんでしょうね。コミックと同じで「おまえ」だったら嫌だな・・・。