kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

BLアワード2019コミック部門第1位!「座裏屋蘭丸/リカー&シガレット」

BLアワードなるものがあるんですね(笑)

BLもの好きですが、そういうのはあまり参考しないので知りませんでした。

こちらはもともと作家さんが好きなので購入した本です。

1位なのは納得です。絵も素敵ですが、ストーリーも凄くいいです。なによりキャラクターが素晴らしい!!

お向かい同士で店を構える酒屋のテオとタバコ屋のカミロ。二人は幼馴染みだが、カミロが自分に特別な想いを寄せていることをテオは知っていた。テオもカミロを意識していたが、それが恋愛感情からくるものなのかどうかわからずにいた。そんな時、カミロに「お試しでいいから付き合ってみない?」と提案され、迷いながらもテオは受け入れる。その後、情熱的なキスをされたり優しく愛撫されたり、今までと違う雄の顔を見せるカミロにテオは…?

 

タバコ屋のカミロ(バイ)×酒屋のテオ(ノーマル)です。

幼馴染ものです。

もう攻めが理想すぎて辛いです、同じ年のはずですがカミロ包容力が凄いです。モテ男です。色気を振りまきすぎ。ひたすら受けを溺愛、理想の攻め!!

もちろん受けのテオも可愛いです、やんちゃ系ですかね? 褐色の肌なんて萌えしかない!兄弟みたいに育ったカミロに優しく迫られて動揺しつつなんだかんだ受け入れます。よくある無理やり~な描写は一切ありません、なのでそういうのが苦手な方も安心して読めますよ。

ひたすら甘~く迫ってます。キュンキュンします。

異国の設定で町並みやら独自のお祭りやらものすごくリアルです。絵が丁寧に書き込まれていて洋画を見てるみたいです。

エロもがっつりです。キスシーンがとても綺麗。何度も何度も読み返してしまいます。

甘々溺愛もの好きなら是非。

 

私のおすすめは度は文句なしの★★★★★です!!

ちなみに順位はこちらです。

■「BLアワード2019」 コミック部門 ランキング上位10作品

1位:「リカー&シガレット」(座裏屋蘭丸/幻冬舎コミックス

2位:「ドラッグレス・セックス 辰見と戌井」(エンゾウ/竹書房

3位:「ラムスプリンガの情景」(吾妻香夜/心交社

4位:「NIGHTS BEFORE NIGHT」(ナツメカズキ/東京漫画社

5位:「ゴールデンスパークル」(鈴丸みんた/ホーム社 発売:集英社

6位:「めぐみとつぐみ」(S井ミツル/竹書房

7位:「セラピーゲーム」(日ノ原巡/新書館

8位:「恋が落ちたら」(上田アキ/コアマガジン

9位:「雛鳥は汐風にまどろむ」(南月ゆう/徳間書店

10位:「Marble」(川唯東子/リブレ)

 

他のは読んだことないですね、知ってる作家さんは何人かいらっしゃいますが・・・。

こう見るといろんなレーベルから発売されてるんですね~。

参考にしてみるのもいいかもしれませんね。