サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハズバンドハンター3作目 リン・グレアム/未婚の母になっても

母の心臓手術費を稼ぐため、ある夫婦の代理母になったポリー。しかし妊娠したのもつかの間、手術の甲斐なく母は亡くなり、失意のポリーは、依頼主が手配した屋敷で出産を待つことになる。そして、近くの森でひとり泣きくれていたとき、黒髪に黒い瞳の魅力的…

リン・グレアム/愛ゆえの罪

大実業家ラファエルはどうしようもないほど自信家だ。ジョージィが彼の妹を訪ねるために来たと言っても、信じない。ラファエルが彼女の言葉を無視するのは、今回が初めてではなかった。四年前、まだ学生だったジョージィが彼とつき合っていたころもそうだっ…

神香うらら/お伽話の結末は

パリの大学院に通う十里は、学術賞のパーティーで、お伽話の王子様のような哲学者・レイモンと出会った。優しく魅惑的な彼に次第に心を奪われる十里。だが、次々と妻を変える彼は「青髭」と噂されており、次の花嫁候補も…。そんな中、叶わぬ想いに胸を痛める…

リン・グレアム/一夜のシンデレラ

恋愛をおそれるダーシーは、皮肉にも“夫”を求めていた。由緒ある屋敷を守るために名付け親の遺産が必要なのだが、相続の条件として、1年以内に結婚しなければならないのだ。苦しまぎれに広告を出すと、ルカという男性が応募してくる。彼の言葉にまじる異国の…

リン・グレアム/償いの結婚式

まだ二十歳になったばかりだというのに、どうして人生のあらゆる苦しみが襲いかかってくるの?複雑な家庭環境で育ち、誰の子供か断じて言えない幼子をかかえるクリッシーは、次々にふりかかる苦労の中で、今日という日を生き延びることだけに必死だった。その…

小中大豆/奥さまは外法使い!

イケメンな御曹司・鈴鹿神と結婚した平凡な間藤真輝(♂)。ごく普通の夫婦(?)でごく普通の新婚生活を送る二人だけど、実は奥さまの真輝は外法使い!! 神のことがずっと好きだったのに、会うと素直になれない真輝は、その力で神の心を手に入れてしまったのだ。…

丸木文華/mother

「天使のような子」と言われ天真爛漫だった真治は、あることをきっかけに人間不信に陥ってしまう。けれど親友の塚越だけは、いつもそばにいれくれる特別な存在だった。支えてくれた塚越のおかげで再び社会に馴染めるかと思った矢先、自宅に差出人不明の封筒…

リン・グレアム/罪の夜

幼い息子と二人で暮らすケリーの前に、別れた夫アレックスが現れた。優雅な身のこなしも、挑戦的な琥珀色の瞳も、すべてを賭けて愛したあの日のままだ。4年前、涙に暮れる私のもとを、冷たく去っていったというのに、どうして今さら会いに来たのだろう?理由…

リン・グレアム/情熱はほろ苦く

10歳で養父母を亡くし、裕福な義理の祖父のもとで育ったクレア。ろくに学校にも行かせてもらえず、こき使われる日々だったが、その祖父がついに先日、闘病の末に亡くなる。そして弁護士が遺言を読み上げたとき、クレアは愕然とした。長年祖父に尽くした使用…

リン・グレアム/君を傷つけた理由

フランキーは仕事の取引のため、サルデーニャ島を訪れた。彼女にとって、ここはまさに因縁の土地だ―16歳のとき、兄のように慕っていたサンティーノと結婚し、たった半年で離婚した苦い思い出の残る場所。しかもその結婚は彼女の祖父による半強制的なものだっ…

ヴィクトリア・ダール/天才富豪とローリの真夏の約束

10年前、父が頭に大怪我を負ったあの日がローリの人生を変えた。以来、意識が戻らない父の看病に明け暮れ、大学進学も、恋も諦めたのだ。その父がついに亡くなり、抜け殻になったローリも、ようやく自分の人生を歩き出そうと思い始める。まだ恋をする気には…

リン・グレアム/二度目の花嫁

不動産会社で働くデイジーは、新しい顧客を見て目を疑った。イタリアの若き大富豪、アレッシオ・レオパルディ。17歳のとき、愚かにも愛されていると信じて結婚した相手だ。だが結婚するなりアレッシオは冷ややかになり、まもなくお腹の赤ちゃんを失ったデイ…

ヴィクトリア・ダール/モリーの言えない秘密

モリーが10年ぶりに故郷に帰ってきたのには訳がある。亡きおばが遺した家に住むため、というのは表向きの理由で、本当は兄の親友ベンに会うためだ。寡黙ながらハンサムで頼もしいベンに、モリーは昔から憧れていた。ほのかな想いが情熱的なものへと形を変え…

10月のタダ本の購入本

今月のネットオフのタダ本会員の購入分です。 今月も6冊と9冊に分けて購入しました。 少女漫画1冊、ロマンス小説2冊、BL小説3冊。 6冊(年会費に含む)+送料150円 Heimat Roseは全4巻で1巻と2巻のみKindle Unlimitedで読めます。 Heimat Rose―繋囚― (…

日向夏/なぞとき遺跡発掘部 ~甕棺には誰がいますか?~

極貧生活を送る考古学専攻の女子学生、田中灯里は昔から妙に持っている。貴重なものや変なブツをたびたび掘り当てては、研究室の西枝教授に羨ましがられたり、古賀先輩に呆れられたり。ある日、発掘調査で掘り出した遺物に、偽装の疑いがかけられていると聞…

日向夏/なぞとき遺跡発掘部 ~卑弥呼様はどちらにいますか?~

考古学専攻の田中灯里は、雑草を主食にするほどの極貧生活をおくる女子学生。遺跡発掘調査のアルバイトで学費を稼ぎつつ、食費を浮かせるために、研究室の西枝教授や男前な古賀先輩に福岡グルメをたかるのが日課だ。そんな灯里は昔から妙に運がいい。発掘現…

ジェシカ・ベック/午前二時のグレーズドーナツ ドーナツ事件簿〈1〉

午前二時にスザンヌのドーナツ作りは始まる。ダウンタウンの端っこにある、ここ“ドーナツ・ハート”は手作りドーナツとコーヒーの店。深夜から始まる仕事は大変だけど、大切なお客さんのためならなんのその。ところがその日、平和な暮らしが一転。看板の照明…

ノートパソコンの充電が壊れてしまい・・・

よくわからないメイドインチャイナのノートパソコンの充電器が壊れてしまい途方にくれてました。 2018年にプライムデー大セールで買ったんですが、すでに販売元もAmazonにはないっぽい・・・・ 充電器はコレでした。ホコリだらけですが 探しても見つからず・…

愛染マナ/でも社長はブラをしている。(全2巻)

このたび、イケメン社長と交際0日で婚約いたしました。※ただし社長はブラをしている。34歳ギリギリアラサーのキャリアOL・景子は ハイスペックな男性との結婚を夢見るあまり、婚期を逃しはじめている残念女子。そんなある日、『理想のイケメン』と名高い自社…

日向夏/薬屋のひとりごと1巻~9巻

大陸の中央に位置するとある大国。その皇帝のおひざ元にその娘はいた。猫猫(マオマオ)、花街で薬師をやっていたが、現在後宮で下働き中である。けして美人とはいえぬその娘は、分相応に何事もなく年季があけるのを待っていた。まかり間違っても帝が自分を“御…