サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

バカップル「リン・グレアム/エメラルドの愛人」

積読が山程あるのに中古本でいろいろ買ってしまいました。その中の一冊です。

アイルランドが舞台です。

ハリエットは仕事を失ったうえ、婚約者にも裏切られた。心機一転するため、ロンドンからアイルランドの西海岸へ。亡くなった親戚が遺してくれた土地と建物を相続することにしたのだ。美しい自然に癒されたのもつかの間、隣接する壮麗な屋敷の住人として億万長者の実業家ラファエル・フリンが現れる。彼はハリエットの身の上を知るや、傲慢な態度で言いはなった。「ぼくが立ち直らせてあげる」

 

あははーうふふーと戯れてるカップの絵が浮かびます。私のツボに入った二人の会話がこちらです。

「この続きはベッドでしたい」

「けち。意地悪」

「こら、おてんば」

 おてんばって!(笑)甘々です。

 

ヒーローが割と序盤から甘い言葉を囁いてきます。口説きモード全開です。

この作者さんにしてはヒーローの傲慢度が低いです。怒鳴ることもほぼほぼないですね、大人~な感じのヒーローでした。

しかし期待を裏切らず最終的にやらかしてくれます(笑)こうでなくっちゃね。

 

婚約者を異父妹に寝盗られるというなかなか悲惨な幕開けです。母親からは疎まれ、妹からは馬鹿にされ、婚約者からは都合よく扱われ・・・いつも通り家族に恵まれないヒロインです。序盤のヒロインが不幸なほど面白いので全然OKです。

 

人生をやり直すため、親戚が残してくれた土地を相続してヒロインのハリエットアイルランドへ!!

アイルランドが舞台って珍しい気がします。行ったことあませんが、広大な自然のイメージがあります。作中でも馬やら豚(ペット)やら雌鳥やら出てきて賑やかです。

 

土地を手に入れようとする隣人の億万長者のヒーロー、ラファエルと出会います。

ハリエットの弟が有名な歌手だとか、ストーカーが出たりとか、ヒロインの出生の秘密があったりと、盛りだくさんです。

まさか「私たち血の繋がった兄妹かもしれない!」的なお話になるとは思ってなかったので、びっくりしました。

まぁ違うと分かっていましたが、いろいろ詰め込んできたなと(笑)

 

蜜月を過ごした後、兄妹疑惑が出て別れを告げるヒロインですが、その前にヒーローが「結婚する気はない」とお決まりのやらかしをします。

それ以前のイチャつき具合からそんなこと言うなんて・・・・悪いヤツですよ。

結婚する気はないと言いきったラファエルですが、振られれると追いかける謎の行動。

ハリエットも黙ってようと思ってたわりにはすぐ兄妹疑惑を白状します。

DNA鑑定ですぐさま血縁関係を否定され、プロポーズしてハッピーエンドです。

 

あれだけ結婚を渋ってたラファエルの気持ちがよくわからないですが、結構好きなお話でした。

ヒロインがいつもの勝ち気な感じじゃなく、長女気質な苦労症なのも珍しいです。結局rラブラブな二人でした。お幸せに!!

 

私のおすすめ度は★★★★☆です。

エメラルドの愛人 (ハーレクイン・プレゼンツ スペシャル)

エメラルドの愛人 (ハーレクイン・プレゼンツ スペシャル)