サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙でブックカバー&しおりを作りました

折り紙でブックカバーが作れるそうなので作ってみました。 pro.bookoffonline.co.jp 折り紙とマスキングテープってついつい買ってしまうので溜まってしまうんですよね。消費でき、なおかつオシャレ!! 折り紙2枚をマスキングテープでとめるだけなので簡単…

ネットオフのタダ本会員になってみました!

ちょっと気になっていたので、ネットオフのタダ本会員になってみましたよ! 年会費5800円です! 月15冊(110円の商品)を送料のみで買えます。 送料いれたら(6冊と9冊と分けて買って各150円で300円)月当たり783円で15冊分買えます。それでも半額なの…

英語ぐんぐんニャードリル!!(ΦωΦ)

気になっていたんですが、品切れ状態でなかなか買えず・・・・。 商品が入荷してたので即ポチ☆しました~(*^_^*) こちらは幼児~中学生が対象とあってか大きな文字で色使いも赤と黒とシンプルで見やすいです。最初のページこそ簡単な単語ですが、進むにつれ…

久我有加/華の命は今宵まで

跡取りの男児がおらず、爵位返上は避けられないと思われた 小一森(こいちもり)子爵家に念願の養子が見つかった。 次期当主として屋敷にやってきた実道の世話係を仰せつかった透(とおる)は、美しく思いやりのある実道(さねみち)にたちまち惹かれてゆく…

可南さらさ/夜が明けるまで

寝ている最中に従兄弟の恭介にキスをされ、告白された高校生の怜一は、平凡な自分を好きだという恭介に関心をもつようになる。男らしく整った容貌で、優しく甘やかしてくれる恭介の傍らで過ごすうちに、次第に彼に愛しさを募らせていった。しかし、恭介が自…

清水玲子/秘密 -トップ・シークレット- 3巻

過去と現在が交錯して起こる惨殺事件…。薪と青木は5年前の秘密を暴き、恐るべき殺人者を突き止めることが出来るのか!? 1巻&2巻の感想はこちら。 bananatyoko.hatenablog.com bananatyoko.hatenablog.com 秘密2005 5年前の事件がもとで惨殺されていく大学生…

D・キッサン/千歳ヲチコチ(全8巻)

時は千年の昔、平安時代。少々風変わりなセンスを持った貴族の姫・チコがしたためた文が、 ふとした風のいたずらで、若いわりには世を悟ったような貴族の子息・亨の元に届く。 個性的な文の内容に心を動かされ、返歌を出した亨。 たった一度、偶然交わしただ…

リン・グレアム/侯爵夫人と呼ばれて

うら若きソフィーは、清掃や内職をしながら身を粉にして働き、亡き姉が遺した幼い娘を育てていた。ある日、姉の亡夫の兄、アントニオ・ロチャ侯爵が訪ねてくる。姉の遺児――自分の姪の存在を知り、一族に迎えたいというのだ。帝王のように傲慢な侯爵とは、姉…

さちみりほ×ソフィー・ウエストン/蝶に魅せられて

キャリアウーマンとして成功を収めながら、老婦人の屋敷に間借りをしているリーザ。そこへ老婦人の甥で伯爵のニコライが訪ねてきた。彼はリーザをひと目見るなり、悪女と決めつけ、正体を暴くために彼女を執拗に追い回すようになる。リーザはニコライの傲慢…

さちみりほ×ヴィッキー・L・トンプソン/熱いバレンタイン

クリスタが幼なじみのジャックから受けた秘密の相談、それは――「実は僕は小説を書いているんだ」おだやかな彼にそんな意外な一面があったなんて! しかも、それは夢と憧れがつまった甘々のロマンス小説で、男性だということを隠して書いているらしい。しかし…

酒井美羽/その男、ワガママにつき(全10巻)+α

椎汝の通う女子校は生徒と教師が結ばれるという伝統があった。まわりは人気教師の宇野誠にチョコを渡したりと浮足立つ中、男っ気もなくしかもバレンタインデーが誕生日という椎汝。そこに友だちからパーティーに誘われ、高校生だということを隠していくこと…

シネマコレクション by KADOKAWAに登録しました!

金田一耕助シリーズを見たくて14日間無料に登録しました。 プライムビデオでも見れるんですが、見れないのもあるんですよね〜(^_^;) このチャンネルで見れる分の金田一シリーズは見てしまったので残りの日数は気になったものをちょこちょこ見てました。 W…

藤田 和子×スーザン・スティーヴンス/恋に落ちた歌姫

まさか、こんな大ステージに立てるなんて…。新人歌手のサヴァンナは胸を躍らせてスタジアムへ向かった。ベテラン歌手の代役で、急遽ラグビー6か国対抗戦の国歌斉唱をまかされたのだ。が、到着したサヴァンナを待っていたのは、ひどい扱いだった。体に合わな…

罫野/だだっ子にゃんこと堅物ダーリン

「・・・今日も、シてくんねぇの?」矢口と石上は、教師と生徒の間柄でありながら恋人になった秘密のカップル。真面目な矢口はケジメとして石上の卒業まで手を出さないことを誓うが、石上はエッチなことに興味津々で、あの手この手で誘惑してはかわされる日…

藤峰式/腐女子ぐらし ~全力ド修羅場ルームシェア!魔窟201~

pixivコミック、Twitterで話題沸騰!奇妙な縁でつながった、腐女子3人のガチリアルで世にも奇妙なルームシェア!締め切りヤバイしお金ない! でも可愛い受けちゃんへの投資はプライスレス……!?その上奇天烈キャラ「あべちゃん」が生活にスパイスとほんの一握…

原ちえこ/嵐が丘殺人事件

今話題の人気ミステリー作家の崇。その担当である出版社勤務のさとみ。ふたりは次回作の長編ストーリーの取材旅行に出かける。一見不釣り合いなカップルにも見えるふたりだったが、そんなふたりの元に様々な危険が待ち構えていた!! ミステリー作家のヒーロー…