サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

小学生BL漫画「門地かおり/メロメロのしくみ」

作者買いです。絵も綺麗で、お話も面白いです!

『ましょう』の男・正津君のせいで最近の俺は『ふしだら』です。
正津君に触られたところから脳みそが溶けちゃいそに…。これは世に言うメロメロ状態なの…!?
大人気、正津×進藤の幼馴染コンビが繰り広げる思春期ラブストーリー。
単行本シリーズ未収録作品&描き下ろしで特編集されたファン待望の新装版が遂に登場?


私が持つてるのは紙媒体なのですが、電子版だと表紙が違いますね。旧版は表紙がショタってます(笑)

 

表題作カップルがまさかの小学生です。新装版の方はもうちょっと大人に見えますね。
いろんな事情があるんでしょうね💧


調べたら新装版はなんと中学生編も載ってるんですね、旧版では未収録のものだそうで・・・・読みたい!!

そのために買い直すかどうか検討中です。


内容的には小学生カップルのエロエロな日常ですかね。
大丈夫? 小学生だよね?? ってなりますが、まぁBLはファンタジーですから(笑)


性に目覚めるのが早すぎな小学生×無垢だけど気持ちいことが好きな小学生・・・というか受けはちょっとアホの子感あります。
でも両思いだからOKです。攻めもなんだかんだ一途ですしね。


うっかりショタに嵌りそうになった一冊です。

内容的にはエロで明るい話ですので気軽に読めます(*^^*)

 

私のおすすめ度は★★★★★です。

 

門地さんの作品の中で12を争うくらい好きなんですが、私の中で争ってるもう一つの作品もご紹介します。

ガリガリでお人好し。おまけにウスノロで…でも、とっても優しい天然・五百川の魅力に抗えず、ズルくてモテモテで格好良い…変態の倉橋先輩が、周りの迷惑お構いなしに変態ちっくに攻めまくり……!? 純情可憐な五百川の貞操の危機を巡って、万年発情男・倉橋の恋の行方は…!? 噂のラブコメ登場!!

これ大好きです。派手なイケメンな先輩×地味で素直な後輩です。

攻め→→→←受けです。 私のツボでしかないカップリング!!(笑)

私得です❤(ӦvӦ。)

鈍感な受けと受け以外にはひどい攻めのお話です。 エロいんですが、最後までしてません。 受けが鈍感だから仕方ない。ちょこちょこ手を出してはいるんですけどね~。 受けが先輩が狙っていることに気づいて(親友の忠告で)からも面白いです。 心の中で先輩を毒づいたり、ほだされてみたり・・・・。 全体的にコメディ感の漂うお話です。

 

他に弟の友人×兄スポーツインストラクター×高校生(野球部)のお話も入ってるんですが、こちらはシリアスというかダーク系です。

この方のお話はどっちかっていうと明るい話の方が好みです。

1冊で明るいお話と暗いお話読めるからお得がありますよ~(*^^*)

 

私のおすすめ度は★★★★★です。

花のある生活 (ビーボーイコミックス)

花のある生活 (ビーボーイコミックス)

 

 どちらもモテる攻めが一途っていうところがツボです!