サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ノートパソコンの充電が壊れてしまい・・・

よくわからないメイドインチャイナのノートパソコンの充電器が壊れてしまい途方にくれてました。

 

2018年にプライムデー大セールで買ったんですが、すでに販売元もAmazonにはないっぽい・・・・😨


f:id:bananatyoko:20201008194111j:image

 

 

 充電器はコレでした。ホコリだらけですが💦 


f:id:bananatyoko:20201009075825j:image

 

 

探しても見つからず・・・・とりあえず表示されてる数字が合うなと思ったのでこちらを購入しました。

 これだけ変換のやつがついてたらどれか一つは合うだろうと・・・・。

 

 

結果、合いました~、左から二番目のやつで充電できました!!

 

最悪新しいノートパソコンを買えばいいかと思ったんですが、パソコン本体には問題はないし、なにより中に入ってる個人的なデータを取り出す前に充電が切れたのでどうしたものかと思ってたんですね。

 

ここ1周間ほどテンション下がってたんですが、やっと充電できてほっとしてます。

 

でも今度買い換えるときはちゃんとメーカー品にしようかなって思いました(^_^;)