サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

リン・グレアム/君を傷つけた理由

君を傷つけた理由【ハーレクインSP文庫版】

フランキーは仕事の取引のため、サルデーニャ島を訪れた。彼女にとって、ここはまさに因縁の土地だ―16歳のとき、兄のように慕っていたサンティーノと結婚し、たった半年で離婚した苦い思い出の残る場所。しかもその結婚は彼女の祖父による半強制的なものだったため、サンティーノは夫となっても指一本触れてこようとしなかった。あれから5年。取引先に着いた彼女は、思わぬ光景に凍りついた。なんとそこには、元夫の鋭い瞳と、不穏な言葉が待っていたのだ!「君は翼をもがれたも同然だ。もう自由には飛べない」

  

ネットオフのタダ本購入分です。

頼る人のない場所で、英語を話せるのがヒーローしかいなかったら好きになってしまいますよねー。ヒーロー的には望まぬ結婚を強いられてヒロインを突き放します。ヒーローが他の女といちゃついてるのを見て出ていくヒロイン。

5年後、仕事の取引で再会した二人。ヒロインは離婚したと思っていましたが、実はまだ婚姻中。実の母親がお金をだまし取っていましたー。これまた毒親です。作者さんは母親か娘さんとうまく行ってないのかと怪しんでしまいます(笑)

 

こんだけ誤解や素直にならないヒーロー&ヒロインなのに最後の最後でペラペラとこれまでの事情を話し、誤解を解いてアイシテルまでが早い。そのせいかなんか薄っぺらい印象が(^_^;)

でもまぁこのヒーローは割と好き、ヒロインは相変わらずヒーローの肉体的魅力に逆らえない(笑)

 

 

★★★☆☆