kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

ジェシカ・ベック/午前二時のグレーズドーナツ ドーナツ事件簿〈1〉

午前二時のグレーズドーナツ―ドーナツ事件簿〈1〉 (コージーブックス)

午前二時にスザンヌのドーナツ作りは始まる。ダウンタウンの端っこにある、ここ“ドーナツ・ハート”は手作りドーナツとコーヒーの店。深夜から始まる仕事は大変だけど、大切なお客さんのためならなんのその。ところがその日、平和な暮らしが一転。看板の照明をつけようとしたところ、夜の闇にまぎれて店の前に死体を投げ捨て走り去った一台の車が。被害者はお店の常連客で、銀行員のパトリック。いったい誰がこんなひどいことを?スザンヌは無料のドーナツを片手に捜査を開始。美味しいドーナツに思わず口がゆるんだ人々から明らかになっていく真相とは…!?ドーナツが思わず食べたくなる、まるくて最高に美味しいシリーズ第一弾。

 

浮気をした旦那と別れ、慰謝料でドーナツショップを開店したヒロインが事件に巻き込まれ・・・というか勝手に自分からグイグイいってます。

ドーナツショップの前に常連客の死体が投げ捨てられます。警察に任せとけばいいのに私がなんとかしないととヒロインが突っ走ります。そこで知り合った捜査官といい感じになりますが、よりを戻したい元旦那がちょっかいかけてきます。

度々ヒロインに会いに来る元旦那、浮気が一回だけなら許してあげてもいいような・・・・。

犯人はこれといって意外性のある人でもなく、警察が無能過ぎるのでは(^_^;)

 

コージーなのでほのぼのしてます。ドーナツの描写が多いのでドーナツが食べたくなる〜🍩🍩🍩

巻末にドーナツの作り方が載ってるんですが、缶詰のビスケット生地とか煮リンゴの缶詰とか果たして日本で手に入るものなんですかね(笑)

 

★★★☆☆