サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

リン・グレアム/情熱はほろ苦く

情熱はほろ苦く (ハーレクイン文庫)

10歳で養父母を亡くし、裕福な義理の祖父のもとで育ったクレア。ろくに学校にも行かせてもらえず、こき使われる日々だったが、その祖父がついに先日、闘病の末に亡くなる。そして弁護士が遺言を読み上げたとき、クレアは愕然とした。長年祖父に尽くした使用人の老夫婦には何一つ遺されていないが、クレアには、いとこの誰かと結婚すれば全財産が譲られるという。大好きな夫妻を路頭に迷わせないためには、遺産を継がなくちゃ…悩んだ末クレアは、いとこの一人デインに思いきって求婚した。かつて密かに憧れていた、今や財閥トップで遠い存在となった彼に。

 

ネットオフのタダ本購入分です。

デビュー作だそうです。なのでヒーローがそこまで傲慢じゃないです、わりかしマイルド。

ヒロインのクレアの境遇がまーひどいんですが、あんまり可哀想に思えないのはなんでだろう(笑) 家政婦代わりにこき使われて、遺産を全部相続しますがそれも祖父の(クレアに対してではないですが)嫌がらせでした。

 

結婚を誓った相手がいましたが、祖父に追い出されてしまいます。彼と結婚することを夢見ていましたが、これまた裏切られ・・・・。

ヒーローにはお金目当てだと誤解されやや無理やりめにバージンを奪われてしまいます。ふんだりけったりですね。

そして妊娠・・・・やっぱりね! そして双子です、リン・グレアムは双子率が高い(^_^;)

 

恋人の元に戻ったと思っていたクレアが実は自分の子を妊娠していると聞きつけて連れ去りにくるヒーロー。後ろ向きだったクレアもヒーローに気持ちを打ち明けられて素直になります、ハッピーエンド。

デビュー作だし、訳が古いのかな? ところどころ古臭さを感じてしまいました。

 ただやっぱ読み始めるとスラスラ読めます。リン・グレアムの話ってスピード感があって読みやすいです(*^_^*)

 

★★★★☆