kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

リン・グレアム/一夜のシンデレラ

一夜のシンデレラ【ハーレクイン文庫版】

恋愛をおそれるダーシーは、皮肉にも“夫”を求めていた。由緒ある屋敷を守るために名付け親の遺産が必要なのだが、相続の条件として、1年以内に結婚しなければならないのだ。苦しまぎれに広告を出すと、ルカという男性が応募してくる。彼の言葉にまじる異国の響きに、つらい記憶が頭をよぎった。3年前に旅先のベネツィアで運命の人と出会い純潔を捧げたが、翌日、その男性は約束の場所に姿を現さなかったのだ……。よみがえる痛みに心乱れる彼女は、そのとき気づいていなかった。まさか眼前にいるのが、非情な目的を秘めたあのときの彼だとは。

 

ネットオフのタダ本購入分です。

 

ハズバンドハンター2作目。3人のヒロインが名付け親からの遺産をもらえるかどうかは1年以内の結婚が条件のシリーズです。

カップルはそれぞれ違うのでこれだけでも大丈夫です。

 

婚約者に振られ、一人異国で冒険気分でパーティに入り込んだ先で知り合った名も知らないイタリア人と一夜を共にしたヒロイン。ヒーローは家宝が盗まれていると3年間ヒロインの消息を追ってました。結局盗んだ云々もヒーローの勘違いなんですけどね。

 

ヒロインは一夜の過ちで当たり前のように妊娠して子供を産んでます。

復讐の為にヒロインの元に身分を隠して現れるヒーロー、手が込んでる!

ロマンチックだなーとは思いますが、ヒーローの思い込みが凄いのと、式直前に裏切った婚約者は許すけど勝手に横恋慕された女友達を許さない所にヒロインの性格の悪さがにじみ出てて・・・(^_^;)

あと娘にヒーローと出会った都市の「べネツィア」と名付けるのはどうなんだろう、向こうの価値観はわかりませんが、私だったら嫌です(笑)

ちょっと痛いヒロインですが、面白かったです。

 

 

★★★☆☆