サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

D・キッサン/千歳ヲチコチ(全8巻)

千歳ヲチコチ: 1 (ZERO-SUMコミックス)

 時は千年の昔、平安時代。少々風変わりなセンスを持った貴族の姫・チコがしたためた文が、 ふとした風のいたずらで、若いわりには世を悟ったような貴族の子息・亨の元に届く。 個性的な文の内容に心を動かされ、返歌を出した亨。 たった一度、偶然交わしただけの文は、これから何をもたらすのか――?

 

kindle unlimitedで全巻読んだことがあります。今は1巻しか読めないんですよね〜。

どーしてもまた読みたくなったのでついつい全巻ポチってしまいました(^_^;)

 

すれ違いもので、ヒーローとヒロインが出会うのは最終巻です。

それまでの過程も面白いんですが、やっぱ1巻と8巻が格別に面白いです!

 

生真面目なヒーローものんびりとしているヒロインも周りの人々もみんな魅力的。嫌なキャラがいません。

そして出会ってから結婚までが早い(゚д゚)!

この時代貴族は一夫多妻制ですが、やっぱり一途に思い思われてるのはいいですね(*´∀`*)

 

ヒーローの親友(貴族)と大学の先生(庶民)の掛け合いも面白くて好きです。私の一番好きなキャラこの先生なんですよね~。登場時モサってましたがヒゲ剃ったらイケメンでした!

カタカナとかアルファベットとか普通に出てきます、ところどころ現代風(笑) 

型苦しくもなく、コメディ調なので入り込みやすいです。絵も可愛い。

 

 

ちなみにこちらもおすすめです。帝~❤

bananatyoko.hatenablog.com

 

 

 面白いのでkindle unlimitedで読める1巻だけでも読んでもらいたいです!

★★★★★