サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

藤峰式/腐女子ぐらし ~全力ド修羅場ルームシェア!魔窟201~

腐女子ぐらし ~全力ド修羅場ルームシェア!魔窟201~ (B's-LOG COMICS)

pixivコミック、Twitterで話題沸騰!
奇妙な縁でつながった、腐女子3人のガチリアルで世にも奇妙なルームシェア!締め切りヤバイしお金ない! でも可愛い受けちゃんへの投資はプライスレス……!?その上奇天烈キャラ「あべちゃん」が生活にスパイスとほんの一握りの癒し(?)を与える!ギリギリで生きる3人の彼女達の濃密腐女子生活ノンフィクションエッセイ!!!

 

腐女子3人組のルームシェア生活のコミックエッセイ、4コマで読みやすいです。

3人のうち2人が組んで藤峰式として商業漫画家+同人活動をしていて、もう一人のあべちゃんが同人誌を中心に活動してるのかな?

同じ趣味の女子3人で忙しそうですが、気楽で楽しそうだなと思いました。

 

外から眺めてる分にはあべちゃん面白いなって思えますが、一緒に暮らすとなるとストレスが溜まりそう(^_^;) 周りの心が広いです。

ただなんだかんだであべちゃんの今後が気になります(笑)

 

作家さんの生態(?)を知って読んでみたくなったので探しました。

 

 

kindle unlimitedで読めるのはこちらです。

うちのこが一番かわいい (GUSH COMICS)

うちのこが一番かわいい (GUSH COMICS)

 

出来るサラリーマン×フリーター

攻めがアホの子で可愛いです。もう出来上がってる恋人同士のラブラブ同棲生活です。

その他短編が2つ入っていてそれぞれシリアス、コメディで面白かったです。

 

 

BL漫画ではないですが、お仕事漫画も書いてました。印刷所が舞台です。

2巻でおしまいなのかな? 興味深いお話でした。

新刊、刷り上がりました!1 (B's-LOG COMICS)

新刊、刷り上がりました!1 (B's-LOG COMICS)

 

 

 

★★★★☆