kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

さちみりほ×ソフィー・ウエストン/蝶に魅せられて

蝶に魅せられて (ハーレクインコミックス)

キャリアウーマンとして成功を収めながら、老婦人の屋敷に間借りをしているリーザ。そこへ老婦人の甥で伯爵のニコライが訪ねてきた。彼はリーザをひと目見るなり、悪女と決めつけ、正体を暴くために彼女を執拗に追い回すようになる。リーザはニコライの傲慢な態度に怒りを覚えつつも、彼の獲物を射るような眼差しに捕らえられてしまい――。

 

 ヒロインが出来る女性ですが、周りに牙を向きすぎです。家庭環境や職場環境のせいですが、刺々しいので好感がもてず。

22歳と若いヒロインなんですが、会社では上役ポスト。実力主義とはいえ流石に若すぎ・・・年齢設定がもうちょっと高かったから共感できたかも(^_^;)

ヒーローから叔母を利用していると誤解されて追い回されますが、虚勢を張っているヒロインが実は少女のように傷つやすい(本当に若いんですけどね)と知って惹かれていきます。

ヒロインの母親が毒親ではないんですが、過干渉で妹にだけ愛情がいってるのがちょっと不思議でした。

これはあんまり好みではなかったです。

 

 

★★★☆☆

kindle unlimitedで読めるハーレクインコミックスは1ヶ月毎変わるみたいです。