サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

シネマコレクション by KADOKAWAに登録しました!

金田一耕助シリーズを見たくて14日間無料に登録しました。

プライムビデオでも見れるんですが、見れないのもあるんですよね〜(^_^;)

 

 

このチャンネルで見れる分の金田一シリーズは見てしまったので残りの日数は気になったものをちょこちょこ見てました。

 

 

 

Wの悲劇

Wの悲劇

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

タイトルと主題歌だけ知ってました。

ミステリーものだと思ってたんですが、劇団員のお話でした。

最後ちょっと切ない終わり方でしたが、世良よしのりが死ななくて良かったε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

いつか誰かが殺される

いつか誰かが殺される

  • メディア: Prime Video
 

タイトルに惹かれて観ましたが、なんかいろいろ中途半端な感じが。

よく分からないことも多くて原作読めばわかるのかなぁ・・・・(´-`).。oO

 

 

 

仮面学園

仮面学園

  • 発売日: 2015/09/21
  • メディア: Prime Video
 

懐かしいです。昔レンタルして見ました。内容は全然覚えてませんでしたが、若い頃の藤原竜也がカッコいいです。

栗山千明も出てました、昔からキレイですね!

でもストーリーは微妙(笑)

 

 

 

死者の学園祭

死者の学園祭

  • 発売日: 2015/09/21
  • メディア: Prime Video
 

こちらも懐かしいです。これは映画館で見ました。ふかきょん可愛い。

角川映画って赤川次郎さんの小説が原作なの多いですよね。「いつか誰かが殺される」もそうでした。

私には合わないのか面白い思ったことがない(^_^;) 

 

 

 

着信アリ

着信アリ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 ホラー。三部作見ました。

1作目がまぁまぁで、2作目は微妙で、3作目はなんじゃこりゃって感じでした。

リングを意識してるのかわかりませんが、呪うならそれなりの理由がないと・・・・弱すぎる理由なので怖くもなんともないです。舞台は日本国内に絞った方が良かったんじゃないかなと思います。

 

 

他にもいろいろ見たいものがあるんですが、台風で1日停電してロスしてしまいました(´;ω;`) 残り数日なので頑張ります!