サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

原ちえこ/嵐が丘殺人事件

嵐が丘殺人事件 (ぶんか社コミック文庫)

今話題の人気ミステリー作家の崇。その担当である出版社勤務のさとみ。
ふたりは次回作の長編ストーリーの取材旅行に出かける。
一見不釣り合いなカップルにも見えるふたりだったが、そんなふたりの元に様々な危険が待ち構えていた!!

 

ミステリー作家のヒーローと担当のヒロインが取材先で事件に巻き込まれるという連作もの。

犯人は誰だ! というような謎はほぼないです(笑) なので事件に巻き込まれるというよりも遭遇するという感じです。

恋愛面もつかず離れず、お互いどう思ってるかも微妙でしたが、最後にちょっと気持ちが近づいたかな〜と言う感じでした。いろいろ物足りないよ~(^_^;)

ただ被害者や犯人との距離があるので悲しい思いはしなくてすみます。あっさりさくさく読めます。

 

 

★★★☆☆