『君と離縁する』“転落事故”で大怪我を負った伯爵令嬢のイルザは、八歳から婚約者だった公爵家のアーベルに、昏睡から目が覚めて早々離縁を告げられる。少し淡泊なくらいで他はいたって平凡なイルザが、周囲から「つり合わない」と言われながらも、美貌と優秀さを持つアーベルと結婚したのは、彼が異常なほどイルザに執着し、身勝手なほど愛情を注いできたせいだというのに。離縁の申し出を仕方なく受け入れたイルザだったが――。「今度こそ、誰にも君を傷つけさせたりしない」これまでと違う態度に戸惑うが、冷酷な男が自分にだけ向ける熱い情欲と偏愛に、ぞくぞくと劣情が沸き上がってきて……。
ヒーローから離縁されるところから始まります、掴みはOK👌 どういう状況なのか気になってさくさくと読み進められます。
ヒーローの執着は確かに度が行き過ぎていて怖いですが、イケメンでお金持ちなら全然許せる範囲内(笑) ヘタレなところもカワイイです。
離縁を言い渡された理由は結構シリアスで、原因となった女性もある意味被害者。やったことは悪いですが、切なくなりました😢
ヒロインが愛されすぎて迷惑がってる対比でただ一人の人に愛されたかった女性です。
ヒロインも大変な思いをしましたが、愛されないよりは幸せですよね。そして子供ができても結局離れて暮らすことになり、ヒーローが可哀想過ぎて・・・・。
面白かったですが、ヒロインがヒーローの愛情の上にあぐらをかいてるように見えてちょっとうーん🤔となりました(^_^;)
★★★★☆