サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

契約結婚 ジョーン・ジョンストン/一年だけの花嫁

f:id:bananatyoko:20211221124131j:image

妻を求む――その小さな新聞広告にレベッカは目を丸くした。広告主が、十代の頃に憧れたザック・ホワイトローなのだ。年上の彼を振り向かせたくて、必死で追いかけたのを思い出す。23歳のわたしになら、目を向けてくれるかしら?ほのかな期待とともに彼を訪ねると、話は予想と違っていた。「1年以内に君が妊娠しなかったら、離婚する」そう言い切る彼にとって、欲しいのは子供で、妻ではないそうだ。身ごもれるかはわからない。愛されるかなんてもっとわからない。それでも胸にくすぶる想いに後押しされ、レベッカは決断した。

 

結婚するはずだった女性に裏切られ愛を信じないヒーロー。しかもその女性はヒーローの子供(かもしれない)を身ごもったまま事故で亡くなってしまいます。

女性不信になったヒーローですが、後継ぎが欲しいので広告で妻募集をします。いまだとSNSで募集する感じなのかな(+_+)

ヒロインは昔からヒーローに憧れていたのでそれに応募します。看護婦で病気の子供のお世話していた心優しいヒロインです。そんなヒロインに惹かれるもののなかなか子供ができない二人・・・。結局ヒロインが落馬事故にあい子宮を摘出、子供は望めなくなります。悲しいですが、子供よりもヒロインが大事だとヒーローが気づいてハッピーエンドです。

ただヒロインが犬猫のように簡単に同情して子供を養子にするんですよね・・・・最終的に8人も。ヒーローが裕福なうえに懐が深くて良かったですね。偽善なヒロインを許せる人なら面白いと思います。私はちょっといや~(^_^;)

 

★★★☆☆