サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

スピード感!! リン・グレアム/闇のエンジェル

f:id:bananatyoko:20220726200222j:image

ケルダが13歳のとき母が再婚し、新しい兄ができた。再婚相手の大富豪の御曹司で、見とれるほど美しいアンジェロだ。彼はなぜかケルダに厳しくあたり、彼女の育ちの悪さを咎めた。だがそんな二人の関係はケルダが18歳のときに一変する。あるパーティの夜、成り行きでキスを交わしてしまったのだ。それを見た継父は激怒して、すぐさま彼を家から追いだした。6年後、ケルダは偶然アンジェロに再会した。なぜか彼女の窮状を知る彼は、愛人になれば援助してやると言い、やがてケルダが彼の子を宿すと、強引に結婚を迫ったのだった。

 

すっとスピード感があって面白かったです。

母親の再婚で義兄妹になったヒーローとヒロインが、遠回りしてくっつくお話。っていうかヒーローがヒロインの面倒見てたとか萌える(笑)

一度はうまくいかず別れた母親とヒーローの父親がよりを戻して再再婚。ヒロインを奔放な女性だと勘違いしたままのヒーローと再会します。モデルのヒロインはゴシップのせいで下り坂、ヒーローはそんなヒロインをお金で愛人にしようとします。愛されていないと別れようとしますが、ヒロインのお腹にはヒーローの子供が!!

と、ここまではよくあるリン・グレアムのお話なんですが、いつもすぐヒーローの肉体的魅力に屈するヒロインですが今回は違った! 頑なすぎて(笑) でもこれくらいヒーローに逆らってくれた方が面白いです。

最後の最後にやっとすべての誤解がとけます。まぁヒーローが頑なにヒロインをビッチだと誤解してるのがすれ違いのもとなんですけどね~。そんなんだから「あなたの子供じゃないわ」とか言われるんですよ(笑)

ヒロインが雑誌の表紙を飾ったときに付けていたエメラルドをプレゼントするとこがキュンとしました(*^_^*)

 

 

★★★★★