サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

せかねこ/バイトの古森くん

バイトの古森くん (コミックエッセイ)

「古森くんが可愛すぎる!」「いや、せかねこさんも実はヤバいのでは…」などなど、ツイッターでバズの嵐を巻き起こし、第2回ピクシブエッセイ新人賞大賞を受賞した(ある意味)衝撃の職場マンガが、50ページを超える描き下ろしを加えて初の書籍化!!

 

古森くんにはまれるかはまれないかで好き嫌いがわかれそうですね。

5つくらい年下だと可愛いと思えるけど、2個上だとどーだろうと自分に置き換えて考えてしまいました^^; ないな(笑)

兄がいるからかあんまりしっかりしてない年上の男性は可愛いとは思えず。でもお兄ちゃん子な弟は可愛いと思います!

 

絵が可愛くて基本的にほのぼの。楽しそうな職場だなと思いました。

ちょっとシリアスな部分もありました。異動が多いと嫌ですよね、慣れた頃に職場(店舗?)が変わるのは苦痛・・・・仕事は最初から覚え直しですし、人間関係の構築が更に疲れる。心にゆとりを持って働きたいですよねー😢

作者さんにとっては吉森くんが癒しになってるみたいで良かった。

でも私は作者さんの弟の話の方が好きでした(笑)

 

 

 ★★★☆☆