kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

ヒーローが記憶喪失 ルーシー・モンロー/ギリシアの聖夜

f:id:bananatyoko:20211207112458j:image

もう自分を愛していない夫に、離婚を切り出した直後だった。トラックがイーデンたちの車に突っ込んできたのは覚えている。目覚めると、夫は重体で、記憶の全てを失っているという。すぐにも駆けつけたかったが、流産しかかっていたイーデンは病室に拘束されて、3日間、夫のもとに行けなかった。すると夫のアリスティドはイーデンを悪妻と信じ込んだのだ。ところが退院し、家に戻ると夫は腕を回して彼女を引き寄せた。私に興味がないはずなのになぜ? 戸惑うイーデンに唇を重ね、夫は欲望に濡れた瞳で求めてきた。「妻なら当然の役目だろう」

 

これは好みのお話でした、面白い!

ちょっと訳のせいなのか全体的に淡白な感じはしましたけどね。

 

事故にあい、ヒロインの記憶だけ抜け落ちたヒーロー。ヒロインもお腹に第二子がいて絶対安静の為ヒーローの病室にいけなかったんですが、それを悪用する当て馬の美人秘書。昔ヒーローとちょっと付き合っていた幼馴染なので、ヒロインがヤキモキするのはわかります。っていうか前カノを秘書にしちゃ駄目でしょ~。

第一子ができたことをきっかけで結婚したのでヒーローに愛されてるかどうかわからない不安の中、ヒーローは仕事で世界中を飛び回りヒロインはギリシアにおいてけぼり。ヒロインが疑う気持ちもわかります。結構頑ななヒロインでハーレにありがちなヒーローの肉体的魅力にすぐおちないところが良かったです。

クリスマスの結婚式は素敵🌟

 

★★★★☆