kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

ヒロインがな~・・・ リン・グレアム/伯爵の花嫁

f:id:bananatyoko:20220621173353j:image

イギリスの田舎で小さな花屋を営むジェマイマは、ある日、見覚えのある高級車が店の前に止まっているのに気づき、青ざめた。別居中の夫アレハンドロ──ついに彼がやってきた!伯爵である彼とは出会ったとたん恋に落ちて結婚し、スペインの城へと移り住んだものの、彼の情熱は日ごと失われた。不運な流産を機に、アレハンドロのベッドからも追い払われたジェマイマは、2年前、泣く泣く家を出たのだった。警戒心をあらわにする彼女の前に立つと、彼は傲慢に言い放った。「僕を裏切った女と離婚するために来た」ええ、そうね。あの秘密を彼に知られる前に急がなければ……。

 

ヒロインがヒーローの弟と浮気したと思っているヒーロー。ネタバレしちゃうと弟はゲイです。そういう設定多い💦

流産したと思い込み家出したけど、子供は無事に出産。親子二人慎ましく暮らしているところに、離婚するために表れたヒーロー。

子供を奪われまいとするヒロインですが、はなっから自分の子供だと思っていないヒーローに「あなたの子よ!」と怒るんですが、知られたら子供を奪われるってさっきまで言うてましたやーん。

隠せばいいのに、わざわざ自分から告白して子供と離れたくなければ結婚をやり直すんだって脅されて悲劇のヒロインになるのは無理があるよ~(笑)

とにかくぶれぶれヒロインにイライラします。

まぁ結局のところ丸く収まりますが、早計なヒロインが全部悪いです。

 

★★★☆☆