サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ハッピーエンドだけど義両親にモヤる エマ・ダーシー/花嫁と呼ばれる日

5歳になる息子を幼稚園に迎えに行った帰り道、停車中の高級車から降りたった男を見て、スカイは凍りついた。歳月を経ても、魅力的な姿は見間違いようがない。ルチアーノだ。6年前、スカイはイタリア名家の長男である彼と愛し合っていた。だが彼の弟が突然、自分もスカイと関係を持っていると言い、あげくにスカイには身に覚えのない証拠写真まで持ち出してきた。そして弟を信じたルチアーノは、罵声とともにスカイを捨てたのだ。その彼がなぜここに……? スカイは混乱し、息子の手を握った。ルチアーノに生き写しの、息子の手を。

 

ヒロインを陥れたヒーローの家族がな・・・・ヒロインがヒーローの弟と浮気していると誤解させてヒーローはヒロインと別れます。妊娠していたヒロインは一人で産んで育てます。

6年後、弟が事故にあって死ぬ間際にヒーローに懺悔します。結婚に反対していた父親の為にヒロインとの浮気をでっちあげたと。そしてヒロインは妊娠していたと。

そこからヒーローは父親と対峙して、ヒロインと子供を迎えに行きます。

すべては誤解だったとヒロインとよりを戻そうと頑張るヒーローに好感をもてます。

ハーレによくある子供をたてに結婚をせまることもなく、ただただ一緒にいたいんだと訴えます。

それにほだされていくヒロインですが、ヒーローの両親から冷遇された過去のせいで二の足を踏みます。

ヒロインと子供のことを認めないと絶縁するというヒーローの脅しでやっと母親がおれ、最後に父親がおれましたが、なんだかな・・・・。

弟が真実を話さなければヒーローはずっと誤解したままヒロインを探そうとはしなかったでしょうし、ヒロインは貧しい中一人で子育てを頑張ってたわけで。それなのに孫可愛さにこれからは仲良くしようとかムシがよすぎる!! 始終ヒーローがヒロインの味方だったことだけは良かったですけどね~。

 

★★★☆☆