七年前、エイミーとニックは恋人同士だった。だが妹からニックの子どもを身ごもったと聞かされ、エイミーは憎悪に駆られてニックと別れた。大人になりきれぬまま、出産した妹のためにエイミーはその子を自分の子と偽って育てる。人づてにエイミーが彼の子を産んだと聞いたニックは強引に結婚を迫り、ふたりは別居生活の夫婦になった。そして今、六歳になった息子が脳炎にかかったと知り、ニックが意を決したように彼女の元へかけつけてきた。「今度こそはっきりさせよう。なぜぼくを避ける?」「わたしはあなたを一生恨んでやるわ」「ぼくはきみに恨まれるようなことはしていない!」真剣なまなざしでそう言う彼にエイミーはたじろいだ。「愛しているんだよ。いったいなにがあったんだ?」ニックに優しく抱きすくめられながら、エイミーはふと彼の七年前の裏切りに疑問を抱いた。
ヒーローの子供を身ごもったっていうヒロインの妹の嘘がエグい。性格が悪いとかならまだわかるけど、ただただ姉の庇護を求めてるのがたちが悪い。でもこうなったのも甘やかすだけのヒロインにも責任がありそう。
ヒーローに至っては悪いこと何もしてないのにラブラブだったヒロインから急に冷たくされ、それでも自分の子を産んだ(と思ってる)ヒロインと結婚。ヒーローの事を憎んでるヒロインとうまく行かず結局別居。
息子の生命の危機になってやっと和解し、やり直そうとします。妹に確かめると嘘をついてるのがわかります。ヒーローとの子供ではなく、亡くなったヒーロー弟の子供でした。まぁ妹も当時16歳だったこともあり動転してたでしょうが、それから7年・・・・さすがに長すぎて😨 何もヒーローとの子供だって嘘をつかなくても。
どんなにヒロインに冷たくされても前向きに向き合ってたヒーローが可哀想です。
誤解が解けた時ヒーローが激怒してましたが、当然だyo!
★★★☆☆