kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

ぶれっぶれのツンデレヒーロー ミシェル・リード/愛しあう理由

f:id:bananatyoko:20220807090149j:image

離婚手続きのためにアテネへ来るように――3年間、別居中の夫に呼びつけられたイザベルは、怒りと悲しみを胸に、愛する男と対峙した。巨万の富を持つギリシアの億万長者。そうとも知らずに恋に落ち、結婚した愚かなわたしは、傷つき、自信も気力も失って家を飛び出した……。噂によると、彼は次の妻にふさわしい女性を見つけたらしい。ところが夫はイザベルを見るなり、燃えるようなまなざしで告げた。「離婚はやめにする」

 

あらすじは面白そうだったんですけどね~、もうヒーローがぶれっぶれ。

自分に相応しい妻(妹の友人)を迎えようと、別居しているヒロインと離婚することに決めたヒーロー。しかし3年ぶりに会ったヒロインが愛人と一緒にいると知って「離婚しない!」と言い出します。

ヒロインも最初は突き放していたのによりを戻します。←ヒーローの肉体的魅力に勝てないあるあるヒロインでした(^_^;)

出会ってすぐさま結婚したはいいものの、ヒーローは仕事で忙しく家にはあまりいないし、言葉もわからない国で義母と義妹からは嫌われ、喧嘩が絶えなかった二人。そんなとき流産したヒロインにかけた言葉が二人の溝を決定的に。

もう本当にヒーローのツンデレ具合にイライラします。ツンの部分が許せん!!

しかも本当はずっと愛してただの、後出しすぎる。

よくこのヒーローとよりを戻す気になったもんだよ!

★★★☆☆