サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

略奪愛 ミシェル・リード/捨てられた花嫁

f:id:bananatyoko:20211202185232j:image

幼くして両親を失い、伯父夫婦に育てられたシャーンは、同じ企業で幹部社員を務める男性と恋におち、やがて婚約した。だが晴れて結婚式という当日、花婿はシャーンを見捨て、あろうことか別の女性のもとへと走ってしまう。ショックのあまり呆然とするシャーンに手を差しのべたのは、花婿の兄であり、冷徹と知られる企業トップのレイフだった。「代わりに僕と結婚してくれ。そうすれば君の体面は保たれる」不憫な姪を思って泣き崩れる伯父夫婦を安心させるためにも、シャーンはレイフのとんでもない提案にすがるしかなく……。

 

結婚式当日にヒロインが花婿から捨てられるとこから始まります。打ちひしがれるヒロインに花婿の兄が結婚を申し込みます。花婿に捨てられたというよりも、実は兄の方に気持ちがあって弟である花婿は身を引いたという筋書きのほうが君の体面が保たれるだろうってことなんですが、捨てられるより捨てるほうが体面悪くないですかね?

そこらへんの感性は外国と日本の違いなんですかね〜🤔

 

結局弟より先にヒロインに一目惚れしたヒーローの略奪愛でした。弟の方も何をしても勝てない兄へのコンプレックスからヒロインに迫っただけ。兄弟喧嘩に巻き込まれた可哀想なヒロインでした(^_^;)

 

 

★★★☆☆