サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ポイント半額還元! ひかわきょうこ/魔法にかかった新学期 1巻~4巻

ひかわきょうこさんの本は好きなので今まで出た単行本は全部買ってます。

こちらの本だけまだ未購入だったんですよね。

完結したら買おうと思ってたらポイント半額還元中とのことで4巻までポチりました~。

 

絵柄もキャラもほんわかしてて好きなんですよ。

そして初めてヲシテ文字(神代文字)というものを知りました。中国から漢字が伝わる以前に使われていた(かもしれない)という日本の古代文字。ロマンですね。

はにわ達が可愛くて癒やされます。

 

 

リアルタイムで「彼方から」を読んでてそこからさかのぼって全部集めたんですよ~。

ヒロインが突然異世界にいっちゃうんですが、言葉が通じないというハンデがちゃんとあるのがいい! めそめそするだけじゃなく今自分が出来ることを見つけていくヒロインが素敵です。そしてヒーローのイザークがかっこいい❤

 

 

 

短めのお話でおすすめなのはデビュー作の「千津美と藤臣君のシリーズ」です。

結構・・・っていうかかなり古い時代のものなんですが、藤臣くんが頼りがいがありすぎて素敵です。

 

 

花とゆめ白泉社文庫が半額ポイント還元対象中なのでひかわきょうこさんのは全作品対象です(*^_^*)

amzn.to