サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

夫婦喧嘩 シャーロット・ラム/もう一度結婚

f:id:bananatyoko:20211202185253j:image

フランチェスカは期待に胸を震わせながら食卓を整えた。鴨の焼ける香ばしいにおい、クリスタルの鉢には真紅のばら。夫はここ数年、たまにしか家に戻ってこないけれど、今夜ばかりは必ず帰ると約束してくれた。そう、今日は十回目の結婚記念日。夫とゆっくり話をして、二人の絆を確かめよう。だが、やがて電話のベルが鳴り響き、彼は帰れなくなったと、夫の秘書があざけるような口調で告げる。打ちのめされたフランチェスカは、衝動的に家を飛びだした。

 

夫であるヒーローに尽くしてきた妻のヒロイン。

8歳の息子が寄宿舎に入ってしまい寂しい思いをしています。そして仕事が忙しくてあまり帰ってこないヒーローに結婚十年目にして怒りが爆発、家出します。

序盤は健気で大人しめな妻だったんですが、だんだん性格が代わり、わがままで自己主張ばかりの女性に変貌しました。なんだかなー。

夫婦再生ものって好きですが、このヒロイン勝手すぎます。

ヒーローの共同経営者の幼馴染に頼って嫉妬したヒーローとの仲を拗らせたり・・・勝手に取引先との契約を進めてみたり・・・・。うまくいったからいいものの子供みたいな振る舞いをします。

ヒーローが昔の君はこんなんじゃなかったって何回か言ってました(笑)

結局元サヤですが、こんな自分勝手なヒロインとより戻してもな~(^_^;)

 

★★☆☆☆