kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

DV夫 マヤ・バンクス/真実の愛を公爵と

f:id:bananatyoko:20220207194923j:image

結婚して1年も経たずに船の転覆事故で夫・ペンロス伯爵を亡くしたジリアン。その事故は、夫から数々の酷い仕打ちを受けていた彼女にとって、悪夢からの解放と自由を手にした瞬間だった。死んでも喪に服さない、そんな決意を固めていたジリアンは、第八代目ホイッティントン公爵・ジャスティンの弟で親友のケイスと共に、度々舞踏会に姿を見せていた。一方、理由を知らない社交界は、ジリアンのスキャンダルで持ちきり。ジャスティンもジリアンが弟のケイスを誑かしていると思い込み、直接彼女に会い文句を言おうとしたが…。

 

ヒロインの夫がどクズなDV男なので、ヒロインがかなり痛い目に合ってます。割とたくましいヒロインなんですが、後半壮絶すぎですわ。

 

船の事故で夫が亡くなり自由を手に入れたヒロイン。喪服なんか着ません!! そのせいで周りからは色々と言われますが、自分を貫きます。

親友の男性の兄であるヒーローと出会い、スキャンダラスな女性だと誤解されます。反目しながらも惹かれ合う二人。

そんなときヒロインが何者かに命を狙われている事が解り、ヒーローに匿われます。

二人は結ばれ、ヒーローは結婚を申し込みます。

 

二人の婚約発表に現れたのはDV夫!! 船で死んでなかったんですねー。

最後の最後までしつこい夫。最後は天罰⚡ 

いろいろ辛い目にあってきたヒロインですが、クズ夫よりはるかにイケメンでお金持ちをゲットできて良かった!(^o^)

でも途中までもしかしてヒーローとヒーローの弟と三つ巴なのかなって思ってしまいました(笑)

 

★★★☆☆