サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

芸能界もの 塩森恵子/響子(全4巻)

響子 1巻

志方家養女の響子は名門隅田北高校1年生演劇部。ある時杜男が主宰する演劇のサークルで響子の幼馴染・浩の作品の主演に選ばれたのだが…!?

 

母親が女優で父親は不明。母親が亡くなり母親の知り合いに引き取られた響子。母の後を追い演じることが好きで演劇部に入っています。

演劇部の先輩から誘われ大学の劇団サークルに入ります。そこで知り合った俳優の息子と想い合いますが、実はその俳優との不義の子が響子でした。

昔の悲恋ものって実は血の繋がった兄妹でしたって話多いですよね。

義兄とは涙ながらに別れます。

でもまぁそれからいろんな偶然が重なり映画に出ることになった響子。そこで共演した破天荒な若手俳優に惹かれます。最後はあっさりと二人共芸能界を辞めます。

うーん、ジェットコースターのような人生ですね。でもこの二人のちのち別れそう(笑)

この人どうなったのかなって人物が2名ほどいました。

 

★★★☆☆