kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

まつざきあけみ/踊る死仮面

踊る死仮面

 

ホラー風味。読み切りが6本入ってます。

 

第1話 ナイト・チャイルド

受験に疲れた子どもたちが浮浪者を襲ったり、ハーメルンの笛吹きみたいなおじさんに連れ去られそうになったり。

最後はよくわからなかったです💦

 

 

第2話 他人の空似

事故でなくなった女子と同じ名前の生徒が転校してきます。違うのは美しい容姿だけ。性格や趣味が同じでクラスメイト達はそれぞれ思うことがあるようで・・・。

サスペンスっぽい。でも結局なんでそんなに似てるのかは謎のままでした。

 

 

第3話 掌の夢

環境汚染のお話。自然って大事ですが、舗装された道や病院など便利になったおかげで助かる命もありますもんね・・・。

 

 

第4話 思惑

病弱で美人な妹に虐げられてきた不美人な異母姉。女中の子で認知されておらず、屋敷で働らかされてますか優しい心の持ち主で妹想い。

しかしお金に目がくらんで妹を見殺しにしてしまう。うーん報われない。

 

 

第5話 呪い仮面

タイトルそのまんまのお話。いい子ちゃんが呪いの仮面をかぶってしまった為に・・・。

元はいい人なのになんか可哀想ですよね💦

 

 

第6話 蛙のお姫さま

不美人で思い込みの激しい女性に付きまとわれていた男性。誤って殺してしまいます。その後美人と結婚したはずが生まれてきた子は死んだ女性にそっくりで・・・。

整形で果たしてスタイルまでかわるものなのか(笑)

 

 

全体的に普段いい人が魔が差してしまって取り返しのつかないことになってしまうお話が多くてスッキリしない(^_^;)

 

 

★★★☆☆