サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

まつざきあけみ/迷宮城

迷宮城

 

 ホラー風味の読み切りが9本入ってます。今回は小説家&編集者のお話が内5本も入ってました!(*^_^*)

 

負の結晶

小説家&編集者。

美しい姉妹と出会いますが、姉の方は顔半分に痣があり内気です。一人の男性を愛しますが、男性が選んだのは妹の方でした。女中さんが一番かわいそうなお話でした。

 

 

青龍沼異聞

小説家&編集者。

偶然知り合った女性が何者かに狙われて・・・・。欲張ったらいけないですね。

 

 

迷宮城

表題作。小説家&編集者。

いつも事件に巻き込まれるのはお人好しの編集者なんですが、毎回助けてくれる小説家が今回は海外に行ってるので編集者が頑張ってました。でも愛されキャラなので結局誰かしら助けてくれる(笑)

いつまでも若くいたいって思う気持ちはわかりますが、自然の摂理に反したらダメですよね。

 

 

隠ヶ島

小説家&編集者。

鬼より怖いのは人の集団心理だなと。理不尽な終わりかたなので、傷心の編集者・・・😭

 

 

花嫁のためいき

ー真夜中の花嫁ー

短いお話。廃村に迷い込んだ青年が死んでる美しい花嫁にキスすると目を覚まします。白雪姫的な感じ? でもよくわからなかった(^_^;)

 

ー恋をする絵の具ー

お金持ちの娘と貧乏人の絵かきが駆け落ちする話。

 

ー結婚指輪ー

妾の子が本妻の娘から夢も恋人も奪われて復讐する話。スカッとする(笑)

でも恋人にも復讐したらいいと思う!

 

 

笑う道化師

小説家&編集者。

天才バイオリニストの少女の苦悩のお話。誰も死にません。

 

 

 ★★★☆☆