サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

まつざきあけみ/ふりむいた男

ふりむいた男

 

ホラー風味。読み切りが11本入ってます。

 

 

麗人館

四人の強盗団が道に迷い美しい屋敷にたどり着きます。そこには中年の女性が一人で暮らしていました。強盗犯の一人が屋敷に魅せられてそこに住みたいと思います。屋敷は残りの強盗犯を殺し中年女性も殺してしまいます。新しい主人を手に入れたかったんですかねー? でも年取ったら代替わりで殺されるのかー🤔

 

 

白薔薇紅薔薇

お金持ちのわがままな妹と優しい異母姉(女中に産ませた子)が住んでる屋敷に妹の家庭教師の男性がやってきます。姉と恋仲になりますが、邪魔する妹。妹の姉に対する強すぎる執着が悲劇に! 百合っぽい。

 

 

ふりむいた男

第1話 願橋

戦時中、好きな女の子を助けようと思ったらその友達を助けてしまい結婚。人生をやり直そうと橋に願います。やり直しできたけど、結局は・・・。これどちらの女の子を選んでもバットエンド(笑)

 

第2話 恋する心臓

意地悪な心臓専門の科学者のお話。コメディっぽい。

 

 

すてきな仲間たち

心臓の弱い女の子とそのイトコ達5人が洞窟に閉じ込められてしまいます。女の子は恐怖で心臓麻痺で亡くなってしまいます。4人の小さな悪意が女の子を追い込んでしまいます。最後は一番悪いかなーと思われるメイドさんにも天罰が。助かるといいね。

 

 

ふりむいた男 PART2

人面犬

人生に疲れたサラリーマンが犬になりたいと願い、本当になってしまって保健所に連行されるお話。暗い。

 

帰還

宇宙船で彷徨い地球に帰還できたと思いきやそれは夢。死んでも夢を見続けている宇宙飛行士のお話。悲しい。

 

怖い女

浮気した男性が怖い目にあってます。女性の嫉妬は怖い。てか自業自得な気もする(笑)

 

暑い夜

第1話 とぶ首

寝たきりなった妻と浮気をしている夫。題名の通り奥さんの首がとんで夫の愛人が噛み殺されちゃった、こわっ。

 

第2話 願橋

戦争時代結ばれなかった二人。お互いに幸せに暮らしていたわけでなく・・・。45年前に戻り死んじゃうけど一緒になれたからある意味ハッピーエンドかな。暗いけど(^_^;)

 

第3話 山のあなた

SF風味。ただ一人の地球人って辛いな〜。

 

 

★★★☆☆