読み切りが4本入ってます。サスペンス風味。
醜い人
不美人で人の不幸が好きな女性が主人公です。
中学からの親友(美人で金持ち)はイケメンと結婚し、その夫婦の家で家政婦をしています。親友は性格がよく、ついつい出来心で波風をたててそれが事件に発展します。
最後のどんでん返しが面白かったです。
てか親友にも外面しか見せてなかったってことかな🤔
華麗なる殺意
舞台女優をやっている見かけはそっくりだけと、性格の違う双子。片方が練習中に事故死してしまいます。
3年後、同じ舞台をやることになりますが、死んだ片割れのクセがでたり、命を狙われたり。まぁ双子ネタなので、結末は予想通りでした。
愛の陽炎
年下の画家を目指してるヒモの為に会社のお金を横領している主人公。
美人で優しいのに典型的なダメンズに引っかかってしまって可哀想。会社の嫌なお局に横領がバレて誤って殺してしまいます。似た顔の女性を身代わりにしようと提案するヒモと主人公の妹。いやー怖い、ヒモはまだしも妹は身内なのに・・・でも最後は良かった! 主人公を待っててくれる男性もいるので一安心。
彼はネプチューン
自動車事故で両親を亡くし、その時従兄弟と生き延びた女の子が主人公です。ショックで事故の記憶があいまいでしたが、ある時から事故の記憶が蘇ります。両親の事故がただの事故ではなくまさかの宇宙船のせいだったとは!(笑) 最後はちょっと切ないんですが、従兄弟の正体は結局人魚だったのか宇宙人だったのかどっちなんだ!!
★★★★☆