kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

リン・グレアム/ナポリから来た恋人

ナポリから来た恋人 (ハーレクイン文庫)

傲慢だという噂の新社長には、まだ会いもしないうちに、身なりが悪いと断じられ、ピッパは昇進を見送られてしまう。あまりの理不尽さに打ちのめされるが、気を取り直して、その夜のパーティには、美しく装って出席することに。そこで、すばらしくハンサムなイタリア男性が話しかけてきた。今まで仕事一筋だったピッパは、一目で惹かれる自分に戸惑うが、彼に乞われると、なぜか流されるように一夜を共にしてしまう。だが翌日、出社した彼女は社員総会に出て愕然とする。あろうことか昨夜の男性――アンドレオが社長だったのだ。

 

ネットオフのタダ本購入分です。

 

今回のヒロインは地味にしてますが、磨けば光りまくるキャリアウーマン!

亡くなった父親からの長年のモラハラで恋愛面で自信がありません。昇進のチャンスがヒーローの不注意な発言のせいで潰れ、ヤケになります。変身してヒーローと知らず、経験がないにも関わらず勢いでベットイン! 翌日ヒーローが上司だと解りパニックに。

 

割と甘いヒーローだと思います。ヒロイン2回も逃げてますからね。睦言っていうかヒーローが愛しい人とかナチュラルに結構言うんですが、ヒロインの愛されてない思い込みが激しい。それとこれは別なの? 海外ロマンスはそこのとこがよくわからないんですよね〜。

でも可愛らしいヒロインで、好みのお話でした。

 

「異国の王子さま」というシリーズらしいです。恐らく前回のシリーズのカップルであろう登場人物が出てきます。読んでなくても解りますが、文庫版だとシリーズ名ないのが多いのはなんでなんだろう💦

 

 

★★★★☆