kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

リン・グレアム/愛の記念日

愛の記念日 (ハーレクイン文庫)

 垢抜けない、太めのホープにまさかの奇跡が起こり、ハンサムなギリシア人投資家アンドレアスと、同棲し始めて2年。交際記念日を指折り数えていたが、友人が心ない言葉を呟いた。プレイボーイの彼にとって、ホープはただの愛人にすぎないと。確かに、アンドレアスは何かにつけて冷淡な態度をとるし、将来を話し合ったこともなければ、家族に紹介されたこともない。落ち込むホープだったが、家族パーティに招待され有頂天になる。その日のうちに、絶頂から奈落に突き落とされるとも知らずに。「君のことは、愛人としか思っていない」と断言されて。

 

ネットオフのタダ本購入分です。

 

リン・グレアムのヒロインにしては珍しく健気でした。

出会ってからすぐさま結ばれて2年間付き合っています。記念日を祝おうとしたヒロインにヒーローは恐れおののきます(笑) まさか自分が2年も同じ相手と過ごしているなんて! と。もうこの時点でイラつくヒーローなんですが、このヒーローはとどまることを知りません。どんどん悪い方向へ突っ走ります。

 

ヒーローの妹の浮気現場をたまたま目撃したヒロイン、性格の悪いヒーローの妹は先手を打ってヒーローにヒロインが浮気をしていたと嘘を付きます。アホなヒーローになので信じます。どれだけヒロインが誤解だと言っても信じず、家を出て行けと大激怒。その後妊娠が発覚したヒロインに他の男の子供を身ごもったと勘違い。お前はマジでいい加減にしろ!💢

 

なんやかんやで誤解はとけますが、ヒーローのバカさ加減にうんざりです。ヒロインにあれだけ一途に尽くされてて誤解する方が難しいわ!💢💢

といってもヒロインにもイライラします。最初に誤解をとこうと頑張るのはわかりますが、その後のヒーローの仕打ちをあっさり許しすぎ。頭ゆるすぎか!💢💢💢

 

どっちにもイライラして、読み終わったあともイライラ😠

最初の出会いが好きだっただけに残念です。

 

★★☆☆☆