サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

モグ×鳥頭ゆば/顔で選んだダンナはモラハラの塊でした

顔で選んだダンナはモラハラの塊でした (コミックエッセイ)

顔が超絶タイプの人と結婚!バラ色の結婚生活を送るはずが、地獄の入り口まで真っ逆さま!?なぜなら、夫は…。誰にも言えなかったモラ夫との日々のアレコレを、キュートな漫画でお届けします♪

 

旦那さんのマロくんはモラハラというよりも甘やかされて育って子供のままの方なのかな~って印象でした。

好みの顔だとついつい甘くなるのはわかります。わかるんですが、マロくんを増長させたのはモグさんが初めに世話を焼きすぎたせいもあるんじゃないかなと思います。それこそお母さんみたいに。元カノとの関係では元カノの方が強そうでしたしね。

 

あくまで私の中でですが、20代後半で実家暮らしで貯金がない男性はその時点でお金にルーズだと思われます。家族経営で昼に起きて仕事に行ってから18時半には帰ってくるって・・・・バイトかよと。モラハラに気づかす結婚したとしても、それよりもっと経済的な理由で躊躇する必要があったんではと思ってしまいました。まぁもしかしたら家族経営だし時短でもお給料は意外と貰ってたのかもしれませんが。

 

あとちょこちょこモラハラというよりも、お嫁さんあるあるなことも結構・・・。私は結婚してませんが田舎なもので割と男尊女卑なんですよね。それこそ集まったら女性が動いて男性はお酒飲んでるみたいな親戚の中で育っているので、嫁は奴隷じゃないっていうのはわかりますが、ある程度は我慢も必要かなと。結婚って家族同士の縁も大事だと思うので。

 

モグさんが我慢するだけでなくきちんと周りに話していたらもっと違っていたかも。でも一番はマロくんがもっと思いやりを持っていたなら許せることも多かったんだろうなと思います。

 

面白かったけどマロくんはもちろんのこと、モグさんにもちょっとモヤっとしてしまいました(^_^;)

 

 

★★★☆☆