kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

リン・グレアム/愛は炎のように

愛は炎のように (ハーレクイン文庫)

 パーティに登場した人物を見て、サラは強い衝撃を受けた。有名画家にして、この5年間別居している夫ラファエル――18歳のときに旅先で出会い、一目で激しい恋に落ちた相手だ。家族の反対を押し切り、かけ落ちまでしたものの、結婚したとたん彼は、冷酷で不実な夫になってしまった。女性をとりこにする強烈な魅力は今も変わらないが、彼との再会は、サラにとって悪夢でしかなかった。あと3カ月で正式に離婚が成立するというときに、ラファエルが突然わたしの前に現れたのはいったいなぜ?

 

ネットオフのタダ本会員分です。

 

二年間の結婚生活、ヒーローとすれ違いがあり、別居。5年が経ちあともう少しで離婚できるという時ヒーローが現れます。

ヒーローはヒロインが自分達の子供を中絶したと思っていて、ヒロインはヒーローが浮気したと思っているのでバチバチ⚡ 

思いがけず中絶が嘘だったとわかり、別居をやめて子供たち(双子)のために結婚生活を続けることにします。

毎回毎回子供たちがすぐ懐く(笑) 遺伝子上の父親といえども知らないおじさんにそう簡単になつくかな🤔

あとホテルと見間違うようなバカでかい屋敷の庭を子供だけで遊ばせるなよ! 水に入るなと言って聞かせても危ないよーまだ4歳なのに。それで怒って父親ヅラはどーなんでしょうね。まずあなたがもっと気をつけなさいよ。

 

ヒロインは養子で自分を押し殺して育ってきてる設定なんですが、あんまりそんなことは感じません。結婚当初はそうだったんでしょうが、いつもの勝ち気なヒロインに成長?してます。

あとリン・グレアムのヒーローにしては珍しくただの絵描きかと思いきや、やっぱり億万長者でした。ですよねー(笑)

 

ヒロインがヒーローに同情したり、喧嘩腰になったり、ヒーローはヒーローで怒鳴ったり、メロメロになったり、いつも通り情緒不安定な二人でした。

それでも面白いものは面白いんですけどねーこれは微妙でした。このカップルどっちも好きになれない(^_^;)

 

 

★★☆☆☆