kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

高階良子/美術部殺人事件

美術部殺人事件 (ボニータ・コミックスα)

凄惨な殺人事件に秘められた人間の感情。そして緻密に計算されたトリック! 「殺人事件シリーズ ザ・ベスト」の第1弾、巨匠が描く最高のミステリーを御賞味あれ!!

 

 

【最大50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン対象本です。

 

 美術部殺人事件

転入した学校で特別待遇を受けるヒロイン。自分に似た自殺したという女生徒の肖像画の前で殺人事件に巻き込まれてしまいます。

なんか腑に落ちない事が多い(^_^;) ツッコミどころ満載というか・・・とりあえずヒロインの父親は最低です。

 

 

園芸部殺人事件

ヒロインの親友が殺されます。事故として処理されますが派手なグループからいじめを受けていました。

2年後転校してきた謎のイケメンヒーローの暗躍で事件は解決します。正体はすぐわかりますが、なぜに2年後??

面白かったんですが、親友がプールで殺されたとき調べたら殺人ってわかりそうなものなんですけどねー🤔

 

 

妖かし研殺人事件

好奇心旺盛なヒロインは幽霊が出るという噂の旧校舎で妖かし研究会の部長と知り合い入部することに。顧問のイケメン先生を好きな友人が殺されてしまい・・・って話ですが、無関係な友人が可哀想過ぎる😢

 

 

時の迷路殺人事件

一番ミステリー感が強くて面白かったです。ヒロインが目覚めるところから始まるんですが、記憶が混濁しています。ヒロインの失われた記憶が過去の殺人事件に関係しています。

犯人も可哀想ですが、兄が居る身としては理解できない💦

というかヒーローが何気に一途でよかったです。

 

★★★☆☆