サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

高階良子/サーカス殺人事件

サーカス殺人事件 (ボニータ・コミックスα)

 高階良子先生の殺人事件シリーズの新作4編を収録した、ザ・ベストの第2弾! 巧妙に仕組まれたトリックを貴女は暴けるか…!?

 

 

【最大50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン対象本です。

 

 サーカス殺人事件

お話の時代は平成なんですが、昭和感がただよっているお話でした。

サーカス団でバイトしているヒロイン。空中ブランコのヒーローに憧れています。サーカス団で次々と団員が殺されていき、ヒロインも監禁されてしまいます。こんなサーカス団嫌だ(^_^;)

 

 

地獄岳殺人事件

最初のコマが恐い(・o・;) 

事故に合い目を覚ましたヒロインは記憶を失ってました。周りで起こる不審な出来事。地下に隠された両親の遺体、果たしてヒロインは殺人を犯したのか・・・。

警察は遺体をもっとちゃんと調べないと!

 

 

無花果殺人事件

憧れの先生が実は・・・。異母兄妹ネタが多いよ〜。

 

 

緋色の悪夢殺人事件

自殺現場を見てから自分が人を殺している夢を見るようになったヒロイン。自分が犯人なのか疑いますが、意外な事実が!

これはなんか切ないですね〜犯人可哀想です。

 

 ★★★☆☆