サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

まつざきあけみ/真夜中遊戯

真夜中遊戯(ミッドナイトゲーム)

 

今回はホラーというよりもサスペンス風味のお話が5本入ってます。

 

第1話 親友

仲良し女子3人組のお話。誰が誰と一番仲良しかって女子学生にしたら大問題なんですよねー。殺人はありえないけど、気持ちはわかります。てか先生の体罰に引きます(^_^;)

 

 

第2話 嫉妬蟲

時代もの。平安時代っぽい。

嫉妬・・・度を超えたものはどうかと思いますが、誠実じゃない男性が一番悪いのでは🤔

 

 

第3話 バロック・コンチェルト

ピアニストを目指しているヒロイン、暴走族のボーイフレンドがライバルに怪我をさせて金を巻き上げようとしたので殺してしまいます。その現場を少女見られてしまいます。気づかれないことに安堵したヒロインの舞台で暴露されてしまいます。最後らへんに小説家&編集者がでてきた!

 

 

第4話 魔少女

初っ端から小説家編集者が!😄

潔癖な娘と浮気性の父親と実は遊んでる母親の家族。溺れた母親の手を触ることが出来なかった為に溺れ死んでしまい後悔する娘。が、実は・・・って話です。

 

 

第5話 アダムの骨

男尊女卑の夫とその姉と暮らすヒロイン。不満はありますが、まぁまぁ仲良く暮らしてました。しかし付近で女性を狙う通り魔事件が多発。犯人は夫ではないかと疑います。

男だからとかプレッシャーですよね。まー女なのにとか言われるからお互い様かな(笑)

 

 

★★★☆☆