kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

高階良子/マジシャン(全19巻)

マジシャン 1

 天才マジシャン葵昌吾と由貴を襲う魔の手。難事件、怪事件に敢然と挑むサスペンス・ワールド!!

 

昔期間限定無料になっていて読んで面白かったので全巻揃えました。定期的に読み返します。

ほぼ一話完結でヒロインが殺人事件に巻き込まれ、ヒーローが助けるという2時間サスペンスっぽい感じです。

 

マジシャンという題名どおりヒーローの昌吾の職業がマジシャンです、というか元世界的マジシャンですね。訳あって今はなんの仕事もしてない・・・無職やないかーい(笑) ただお金はいっぱい持ってる模様🤔

 

ヒロインの由貴は昌吾のマジックの師匠の娘です。(両親はマジックの舞台中に死亡)

この二人最初は保護者とその対象な関係ですが、由貴がだんだんと意識するようになります。昌吾は正直よくわからないですよね〜見守ってる感じはあるんですが、恋愛感情なのか悩むところです。まぁかけがえのない存在なのは間違いないです。

 

最後がちょっとバタバタしてて由貴と昌吾どちらも好きと宣言していた女性を入れてまさかの3人エンド?? とギョッとなりますがこの二人の間には誰も入れないと離脱します。ただこの女性(由貴が姉のように慕ってる)なら二人的にはOKっていうのが納得できない!

そこは少女漫画なので一途でいてほしい。昌吾とキスもするんですが、それも嫌です。何やってんだ、昌吾!(# ゚Д゚) 

そして由貴の自分が好きな人同士が仲いいのが嬉しいというちょっと頭のネジが飛んでる感じも嫌(笑) でも基本由貴はあはは~うふふ~なふわふわしたヒロインです。私服もドレスっぽいの着てますしね。

あと、やたらめったらいろんなことに首を突っ込んで事件に巻き込まれるのでイラっとすることもありますが、昌吾がマジックで助けるところが見どころなので、そこはもう必要過程です!

 

続編もあります、その名も「新マジシャン」。

読みたいんですが、レビュー見たらどうやら最後が微妙らしく・・・まぁ死亡エンドらしいです。二人とも!!💢

なので強い意思を持って続編は買わない! 読まない! と決めてます。

気になるんですけどね~💦

でも死ぬのは見たくない!!

無印だけならハッピーエンドなのでオススメです(*^_^*)

 

 

★★★★★