サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

高階良子/ピアノソナタ殺人事件

ピアノソナタ殺人事件

ピアノソナタが流れるとき、人が殺される!!表題作他、「修学旅行殺人事件」「学園祭殺人事件」を収録!

 

【最大50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン対象本です。

マジシャン(→)の続編である新マジシャンも対象なんですよね・・・・迷う。

とりあえず読みたかった殺人事件シリーズをポチりました。

 

殺人事件シリーズが3編収録されています。

 

ピアノソナタ殺人事件

殺人というよりも事故なのでは・・・・? まぁ悪意があったことは確かですが。

ヒロインが可哀相な生い立ちです。唯一自分にかまってくれる美人なイトコに依存しています。ハッピーエンドですが、今度はヒーローに依存しそうだなと(笑)

 

修学旅行殺人事件

序盤でヒーローが殺されます、衝撃でした(゚д゚)!

幼馴染で1個上のヒーローを失って初めて恋していたと気づくヒロイン。そしてまさかのどんでん返し! ご都合主義ですが一応ハッピーエンドです。

 

学園祭殺人事件

このお話が一番ミステリーっぽいお話でした。

殺人を犯してしまったと思っているヒロインを華麗にヒーローが救い出します。ヒーローがカッコいい!

 

他にもいろいろ高階良子さんの本がポイントバック中なので吟味中です。

ただ同じタイトルが入ってる本があったりするので、気をつけないといけない(^_^;)

 

★★★★☆