kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

高階良子/アドニスの憂鬱な日々(全5巻)

アドニスの憂鬱な日々 1

西城寺業平、自称アドニス、究極のナルシスト。優雅にして華麗な日々を送る彼が探偵になった……!

 

ナルシストで女ったらしですが憎めないヘタレな業平の元に、小汚い(笑)少女が訪ねてきます。外見も喋り方も男の子ですが、れっきとした女の子の昴。

珠を6つ集めると願い事が叶うと祖父に言われていた昴。ドラゴンボールを思い出します(^_^;)

 

天涯孤独になった昴は祖父に珠を集めるならまず最初に訪ねろと言われていた業平の元に。業平の執事は珠を持って現れるのが女性なら結婚させよと今は亡き業平の祖父の遺言通り昴とくっつけようと頑張ります。

業平は珠を探すために探偵事務所を立ち上げ、珠の情報を収集しながら、昴と依頼された事件を解決していきます。

 

メイン二人の性格が明るいので殺人やら起こってますが、暗くならず読めます。

6つ集めると何が起こるか楽しみにしてましたが、最後が・・・・ちょっと消化不良。

なんだかんだで昴が欲しかったものは手に入り、大円満な終わり方でした(*^_^*)

 

 

★★★★☆