kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

戸川視友/王のいばら(全17巻)+王のいばら外伝(全12巻)

王のいばら(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)

 昔々の西大陸。金色の瞳が『アルジェント』と呼ばれ災いとされた時代、深い森で独り暮らしていた金瞳の少女・エピヌ。
一方、漆黒の瞳を持ち『冥王の息子』と恐れられた常勝無敗の若きロレート王ジェムソード。
王との出逢いでエピヌの運命が動き始め!?
戸川視友が贈る大型ヒロイック・ロマン第1巻、番外編「エピヌの日々」3Pも必見!!

 

金色の目が迫害対象の世界で森にひっそりと一人で暮らす少女と王様のラブストーリーです。

スーパーヒロインなので何もかもがとんとん拍子に進みます。出てくる敵キャラがヒロインの頭のよさ、可愛さにやられていきます(笑)

恋愛面もヒロインが王様大好きっ子、王様は初めヒロインを受け入れられない理由がありましたが愛の力でクリアです。

 

いろんな人に死亡フラグがたちますが、死にません。清々しいほど!!

とても安心して読めます。過去は別ですが(^_^;)

 

外伝は↑の合間に起こったことや、王様の側近(剣士×男装)の恋のお話。

本編で気になっていたので読めて嬉しいです。

 

恋愛ものとしてはこちらの方が面白かったです。剣士は一途ですが、男装のヒロインの方は訳あってこじらせてます。結ばれるまで長い〜。

最後の最後でやっとです。感無量😄

 

本編と外伝合わせて29巻ありますが、面白いのであっという間に読めます。

読後感は爽やかです、みんな幸せになってます、大円満!!(*^_^*)

 

★★★★★