サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

サマミヤアカザ/鳥籠シンドローム(全2巻)

鳥籠シンドローム(1) (あすかコミックスDX)

ほんの少しの自由を求め、西欧の全寮制神学校に転入したつぐみは、学校に伝わる「階級ゲーム」に巻き込まれてしまう。理不尽で残酷なゲームの犠牲になっていく友達。その姿を目の当たりにしたつぐみが選んだ答えとは!?

 

ブラッティ+メアリー(→)が面白かったのでこちらも。

 

全2巻と短めです。

舞台は外国の全寮制の学園。主人公は日本からやって来た目が赤くてイジメられていた少年です。

作者さん赤い目好きですね!(ブラッティ+メアリーの主人公もそうでした)

 

援助してくれる謎の人物をあしながおじさんとして慕いますが、その人が実は○○○!!

なんとなくそーかなーと思ってたので驚きませんでしたが、最後が・・・😢

 

BL未満で、ある家族の人間関係が複雑すぎる(笑)

内容的に2巻じゃ足りないですが(^_^;)丸く収まってます。

 

★★★★☆