サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

浦川まさる/いちご金時れもん味(前後編)

いちご金時れもん味 前編

小さい頃結婚を約束して引っ越した金時が10年ぶりに戻ってきた。結婚を約束したいちごと出会うのだが!?

 

題名に聞き覚えがありまして。

昔買ってたりぼんに載ってたやつだと!!

 

内容は全然覚えてなかったですが(^_^;)この漫画で宇治金時というものがあると知ったのを思い出しました。懐かしい。

 

子供の頃に引っ越した幼馴染の男の子が帰ってきてからのドタバタ劇。恋愛要素は薄めだと思います、スポーツ系なのかな・・・うーん、ジャンルがよくわからない。

 

ヒロインの父親が巨人の星のお父さんに激似です(笑)

 

★★★☆☆

 

 

この方のをいろいろ読んでたたら、このお話覚えてました!

聖女はスノウ・ホワイト 聖女(マドンナ)

私立聖美女学園(通称聖女)に通う元気いっぱい女子学生・環。ある日、彼女の所属する演劇部で殺人事件が起きてしまう!犯人は一体誰…!?

 

ヒロインの周りで殺人事件が起こります。白雪姫の衣装で殺されるのが記憶に残ってたんですよね。

何十年か振り(笑)に読めて嬉しかったです。

 

★★★★☆